※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供がフェンスを乗り越えて庭に入り遊んでいる。隣の親に注意するか、本人に直接言うか悩んでいる。

フェンス1枚のお隣さんがいます。
そのフェンスはウチのものです。
お隣のお子さんの友達が今遊びに来てて4、5人の子供が外にいます。
隣の子も含めその子たちがウチのフェンスに登ったりしてて嫌だなぁ、まぁ大目に見よう。と思っていたのですが、まさかの友達の1人がウチの庭まで入って遊んでてビックリです。
小学3年生だし人の家に勝手に入らないなど分からないですかね?
隣の家の親は子供を放置だしさすがにこれは、はぁ?💢と思ってしまいました。
こーゆう場合どうしますか?隣の親に注意してもらうか本人に直接言いますか?
ちなみに隣とは全く付き合いがなく会っても挨拶すらしません。しても無視されるので。

コメント

はじめてのママリ

隣の人に言っても注意してくれるかわからないので、私なら子供に直接言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じでいいますか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっちはおばさん家の庭だから入っちゃダメだよ。
    あと、フェンスが壊れたら危ないから登らないでね。
    って言います。
    本当に友達の方は知らないのかもしれませんし。
    最初は優しくいいます。

• 3月10日

子ども達にこっちは入ってこないでねと言えば良いと思いますよ!不法侵入ですから。

ここはおばちゃんのおうちだから入らないでね。このフェンスもおばちゃんちのだから登らないで!
って言います。
子どもに遠回しに伝えるなんて無理なんではっきりと言いますね。

これはうちのフェンス。隣家くん家のフェンスじゃないから登ったらダメ。よそのお家の庭にも入ったらダメだよ。君は小学生で大きいんだから分かるよね?って直接言ってしまいます😃

私は先に子供に直接注意します。
『このフェンスと、お庭は
おばちゃんのおうちのものだから、登ったりお庭に入らないように気を付けて貰いたいんだけどいいかな??』と。
それでもダメなら親に伝えます。
一応、子供たちをうつさないようにカメラ回していくかもです😂
子供を脅した!とか言われたらいやなので笑

小さい子が真似したら危ないからフェンスは登らない。
あとこっちはおばちゃん家だから入らないでねーって言いますかね🤔

モアナ

私は言いに行きましたよー💦
その時は引っ越したばかりで
フェンスを付ける前だったんですが、
鬼ごっこでうちの庭まで来たり
ボールも飛んできたりしたので
ピンポン押して
こっちまでボールとか来てて、車もあって危ないので…😅
って言いました。
その後フェンスを付けても登ってこっちに来たり裏から回って敷地内に入ってきてたので、
後ろもうちの敷地内だから入らないでね。
って言ったり、
それでも入ってくるときは
入ってこないで!!
って大人気なく大きな声出して言いましたね😂💦

• モアナ

モアナ

ピンポン押して言ったのは親に、
    フェンス付けたあとのは子供に直接言いました!

• 3月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

遊んでる時に直接、怪我したら困るから登って遊ばないでねって言います。ここからこっちはおばさん家だから気をつけてねって言います。

聞いてもらえなければ、親に直接「うちのフェンスに登ったり庭に入って何かあっても困るので気をつけていただけませんか」って言いいます😅