※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

名前の漢字に悩む女性がいます。名前は「そら」が良いが、漢字がないため「大空」にしようか悩んでいます。読みやすさも考慮しています。

当字ってどう思いますか??
そらと言う名前の響きが気に入ってますが良い漢字がないので大空でそらにしようかと悩んでいます😭
ただ、すんなり読んでもらえないとかわいそうですかね...
娘は莉央でぶった斬りなんですが誰にも間違われた事はないです💦

コメント

にゃむ

空くんじゃダメなのですか?

私は読みにくいのは可哀想なのでつけない派です。

毎回訂正したりするのも大変ですが、それよりも、緊急時や病院等大切な事に名前を正しく伝えられないや間違えられるのが怖いので、私は無しです🥲

うちの息子(10歳)の時は、名前ランキング「そら」がかなり多かった時期で、結構「大空(そら)」いましたよ😊✨何人も聞いた事あるし、近しい人にもいます。

うちは少し当て字ですが、「りく」の「く」を「空」にしています。

そこまで全く読めない程の当て字って訳ではないで私はあまり気にしませんが、、🤔❣️ (本当に全く読めないような当て字の人もいるので😅)

苗字との兼ね合いもあるので、付けたい響きの名前があると漢字に悩みますよね😣💦

ベアー🧸

やっぱりそうですよね💦将来、本人が大変ですよね😭もう一度考えてみます!

ママリ

私はいいと思います☺️
旦那もそんな感じの名前ですが
今まで別に苦労したことないと言ってました🤔
キラキラのような当て字でもないですし
大空と書いて「そら」ですって説明も別に難しくないですし🤔

私自身の名前も読み間違えされたり
なんて読むの?と聞かれますが
自分の名前を気に入ってますし褒めて貰えます。
可哀想だなんて思ったこともありません☺️

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね!
    私自身、昭和産まれで当字自体珍しいイメージなのでどうかなぁと思ってたんですが今時の子達は多いですかね🤔

• 3月11日
まるる

同級生に大空でそらくんいましたー!
別に誰に迷惑かけてるわけでもないし、本人もそらですーって言えば良いだけだからって言ってましたよ!

私はその友達を知ってるので大空って書いてあったらすぐそらと読めるし、むしろおおぞらくん?ってなる人の方が少ないのかなーって思います!

ちなみに私は桜華(さら)というぶった切り&当て字&画数多い名前でしたが、なにも苦労した事ないに当て字だから嫌な事ない言ってくる人もいませんでした!

• ベアー🧸

ベアー🧸

同級生でいたんですねー!
    そしてまるるさん素敵なお名前ですね❤️

• 3月11日