※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、子宮頚管の長さを検査した結果、現時点では問題ないと言われました。張りがある時もあるが、安静にするよう指示はなく、張りに対する不安があります。痛みがない場合でも張りを感じることがあり、その違いに戸惑っています。

午前中にお腹の張りが気になる多く感じため
受診して内診で子宮頚管の長さを見て頂きました。

先生は
「押されてる初見はあるけど、長さも4.8cmあるし
今のところ十分な長さです。」と言われ頓服で
張りどめを出されました😥😥

カチカチになる張りのときもあれば
あー、張ってくるなと思って触ってみると
さほど固くなっていないときも...。

こんなに頻繁に張ってて大丈夫なのかなと心配で
受診してきたけど大丈夫と言われ、、😭

安静にとも言われず。
張りが多い時は横になって休むようにしていますが
1人目も張りは多かったけどこんなに早い段階から
こんなに多かった記憶はないな~と😥

エコーで横になった時に少し張った感覚があり
助産師さんに触って確認して頂いたのですが
このくらいだったら大丈夫かな~なんて言われて
今までこのくらいの張りでもソワソワしてたのに😅

もっとカチカチになるから!と言われて💦

痛みがなければと言われますが張ったら
イテテテ...となりませんか?😭😭

コメント

あいうえおにぎり

長男も次男も切迫で入院しました😭💦
張っている時痛みはないですが、お腹の中から圧迫されてるような息苦しさはあります!
硬さも自分のおでこくらいカッチカチで、お腹の上から押しても全く指が入らなくなります⚡️
私は20wくらいから10分に1回は張っていたのでとにかく張る回数が多かったのですが、それでも痛みが付かなければOKと言われていました。
痛みがついたら陣痛なので、即連絡した方が良いですよ💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    私も、6ヶ月に入った頃から
    横になってても張ることが増えてきてます😭
    日によってなのですが酷い時は本当に張りまくりです💦
    自分の張りが痛みがついた張りなのか区別がつかず😭
    10回分の頓服を頂きましたが1日3回までと言われました。薬で少しでも少なくなれば良いのですが...💦

    • 3月10日
  • あいうえおにぎり

    あいうえおにぎり

    まだ妊娠期間も折り返しを過ぎたあたりで、本当にこのまま正産期まで持つの?!と不安になりますよね😭
    張り止めも張り止めで副作用酷くないでしょうか?!大丈夫ですか🥺??
    点滴だとそのうち体も慣れてきて楽になるのですが、私は内服だと薬が切れる頃に副作用が落ち着く→薬を飲むとまた副作用再開の繰り返しで全然体も慣れず辛かったので😭
    上にお子さんもいらっしゃるとの事で、お腹の張りを気にしながらの育児の大変さとても良くわかります。
    少しでも良くなりますように✨✨!

    • 3月10日
  • jes265

    jes265

    副作用の動悸がすごいですね😭
    手も震えるしで子供の世話が終わったらできる限り横になって過ごしています💦
    私も1人目切迫早産で1ヶ月程入院をしたのですが24時間点滴繋がれっぱなしも辛いですよね😭
    上の子がいるのでできる限り入院は避けたいのであまり無理せず張る時は安静にして育児頑張ろうと思います🥺
    ありがとうございます!!🌈

    • 3月10日
h1r065

4.8センチなら私より長いですね。

張り止めのリトドリンはもらわずですか?

私は16wから飲んでます。

切迫流産でこの前入院して頸管も測りましたが3.9センチです。

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    今日の診察で頓服で飲むようにとウテメリンを処方されました!😥
    この週数で何cmあれば問題なのか分からなくて💦

    • 3月10日
  • h1r065

    h1r065

    全然余裕の範囲です。

    2.5センチとかなれば即入院レベルかなです。

    • 3月10日
  • jes265

    jes265

    そうなんですね😥😥💦

    • 3月11日