※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ココロ・悩み

近所の小学生女の子との付き合い方に困っています。毎日のように家に来ては様々な問題が起こり、対応に困っています。このような態度は普通なのでしょうか?

戸建ての近所の子供達との付き合い方についてなんですが。。

ココ最近の話なのですが要約すると

・向かいの家に住んでる小学校1年生の女の子

・毎日のように小学校から帰って来ると、インターフォンを何度も何度も鳴らされる。(子供はまだ帰って来てない)
・対応しなかったり遅いと玄関を開けようとされる
・外に出ると良いと言ってないし、子供もまだ帰って来てないのに勝手に物置に入り子供の自転車で勝手に遊ぶ。
・子供が帰ってくると「あたしも自転車乗りたい」と言っても「あたしが飽きたらね〜」と何分も乱暴に乗られる。
・うちの事にまだ出来ないことを見せつけ「〇〇ちゃんには出来ないよね〜」と上から目線。子供は悲しそうな顔をします。
・そしてまだ子供は幼稚園なので怖いのでついてまわりたいのに「こっち来てーーー!」と服を引っ張られます。

これが基本毎日です。

そして今日、今週の月火と風邪を引き幼稚園をお休みしていて今日2日ぶりに行かせたのですがまだ本調子じゃない上に寒かったので「今日はまだ風邪が治ってないからまた治ったら遊ぼうね」と言っても「大丈夫!」と言って引き下がらないのであまりにイラッとして「ごめんねー」とフェードアウトしました。
すると外で「もう〇〇ちゃんとは一生遊ばないから!」と叫んでました。


小学校の女の子ってこんな感じなのでしょうか?
どうやって付き合っていけばいいのか分かりません···
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

hhsk◎

いや多分その子の家庭、異常だと思います💦
親はどうしてるんですかね😅
向かいの家の人となると文句言いづらいですから私だったら全部無視して、勝手に遊び出したら注意してドア閉める。って感じにすると思います💦

  • Chi*

    Chi*

    やっぱりおかしいですか?
    あまりそのくらいの子と関わったことがなく分からなかったのですが···

    無視でもいいですかね(苦笑)

    • 3月10日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    人の家のもので勝手に遊び出す子は
    おかしいと思います😱
    たまに聞きますが、親があんまり子供見てないパターンじゃないですかね?😢

    ちゃんと返事してもらえるから遊びに来るんだと思います😖

    • 3月10日
  • Chi*

    Chi*

    それはあると思います!
    1番上で下に妹と、産まれたばかりの子供がいるみたいで。。

    • 3月10日
deleted user

いやですね😭💦

私なら、ごめんねーお勉強しなきゃいけないから今日は遊べないんだー🥺などとインターホン越しに言って、勝手に玄関開けられそうになったり、物置に入ってきたりしたら、『ごめんね、こういうのはイヤなんだー。辞めてくれるかな?』とかキツめに言っちゃいます😣🙌何度も何度もインターホン鳴らしてきたら電源切っちゃうかもです😣💦

  • Chi*

    Chi*


    やっぱり嫌ですよね···
    毎日こんな感じなので疲れて来てしまって。

    • 3月10日
mama

うちに小学生2人居ますが、そんな子聞いた事ありません💦異常ですね…
その子のお母さんに直接言うのは難しいですかね(;_;)

ぽんゆず

怖っ💦
そもそも親は何してんの?って感じです。
人の敷地内に勝手に入ったり、勝手に物置開けたり、玄関開けようとしたり、、、
あり得ないです!!

また向かいの家ってのがホント悩みどころですよね
親に言いに行った所でなにかされてもいやですよね💦

私も他の方と同様に、構ってあげれてないとうか愛情あげれてないから、寂しいのかなと思いました。

とりあえず私なら、無視したり断ったりするかなと。

はじめてのママりん

あのね、聞いてね。
勝手に人の家に入ろうとしたり
物置の物を使ったら駄目だよ!
泥棒さんと、同じになって警察にも
○○ちゃんのママとパパにもおばさん言わなきゃいけなくなるの。だからやめてね!

ってお話してわかってくれませんか!?
もしそれで駄目なら相手の親に言ってしまうかもしれないです(;゜0゜)