※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の身長が伸びず、成長曲線より1マス下。検診は1ヶ月後。体重は9.5キロで問題ないか心配。成長や健康について不安。

あと数日で10ヶ月になる男の子なんですが
身長が伸びてませんでした。
出産時 50.0
1ヶ月 53.5
3ヶ月半 63.0
6ヶ月 66.2
7ヶ月66.0
10ヶ月 65.5(今日)

7ヶ月の検診の頃から泣いて騒ぎ
今日も暴れたので2回計りました😣
上手くはかれないせいもあるかと思いますが
それにしても伸びてない気がします。
今日は成長曲線の1マス位下でした😨
今日は支援センターで測ってもらったのですが
健診は1ヶ月後で少し遠いです。
凄く心配で気になってしまってます😣😣
ハイハイもするし伝い歩きもするし
よく動き回り、離乳食もよく食べます。
昼間も計3時間くらい寝て、
夜も何回か起きますが朝まで寝ます。
体重は9.5キロで曲線の真ん中より少し上です。
あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか…

コメント

deleted user

小さいような…?
体重の増えも良さそうですし気にしなくていいと思いますが、最近の保健師はうるさいですから…🥲

私の兄は小学生時代身長順で一番前だったそうですが、中学2年あたりの成長期で一気に1番後ろになりました。
私自身、小学校入学の時点で100cmありませんでしたが、元気です。
身長は152cmと低いですが…😓

うちの子も4ヶ月検診で 身長体重が伸びていない と指摘され、このまま伸びが悪ければ将来的にホルモン剤の治療が必要と言われました。
気にせず暮らしたいですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいんですかね(><)💦
    伸びてる気はしてたので全然気にしてなかったんですが。
    そうなんですね。
    そんな事言われたら気にばかりしてしまいますね😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも大きくなってる気がして何も考えず行ったのでびっくりでした💦

    今はコロナで気軽に商業施設で測れないですしね…😓

    次の金曜日に4ヶ月検診の再診でまた保健センターに行くのですが憂鬱です。

    • 3月10日