※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。34w6dで赤ちゃんの推定体重が2850gあり、大きめだと言われています。不安なので、大きすぎるか心配です。


経産婦です!2人目妊娠中です。
現在、切迫流産で入院中です。
今日のエコーで34w6dでした!

毎回の検診で赤ちゃん大きめだねって言われてたのですが、34w6dで赤ちゃんの推定体重が2850gもありました(; ・`д・´)大き過ぎなのでしょうか…ネットで検索するとダウン症とか出てくるので不安です…

BPD 91.6mm
FL 65.3mm
AC 321.7mm

コメント

はじめてのママリ🔰

35週ちょうどの検診で3100グラムでしたが、至って健康な子が生まれてきたので大丈夫だと思います🤣
ちなみに出生は38週で3900グラムほどです🥺笑

  • ゆめ

    ゆめ

    大きい!!ビッグベイビーですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)1日違いですが、同じくらいビッグベイビーだった方居て少し安心しました!出生体重も大きい!ビッグベイビーだとお産、きっと大変でしたよね( ˊᵕˋ ;)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが無痛分娩だったのですが、全開になっても大きすぎてお産が進まず、緊急帝王切開になりました🤣
    助産師さんからは「下から無理に産んでたら痛みで歩くの大変だったと思うよ」って言われました😎笑

    • 3月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    ヒェッ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)私もそうなるのかな〜笑 切迫流産で入院中なのですが、今はまだ正産期入ってないので、まだお腹に居てね!って毎日語り掛けているのですが,,産まれる頃には4キロ近い子になってるのかな〜(; ・`д・´)笑 アドバイスありがとうございました♡

    • 3月10日
3姉弟ママ

その数週の推定体重は忘れてしまいましたが…
2人目3,800㌘ 3人目4,500㌘ありました。3人目なんて、最後の検診で3,700ぐらいかな⁇って言われたのに、すごい誤差💦
ですが、1人目の子より、あとの2人の方が健康です‼︎