※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日目で直母拒否の赤ちゃんについて、母乳相談室の乳首を使って授乳しています。直母はできるようになるでしょうか?母乳量は増えるでしょうか?

生後11日目です。
直母拒否なので母乳相談室の乳首を
おっぱいにあてて授乳しています。

母乳量も恐らく少ないのでミルク足しています。

母乳相談室の乳首を使って
直母って本当にできるようになりますか?
母乳量は増えますか?

コメント

うた

なぜ直母拒否なのでしょうか?
相談室の乳首をそのままおっぱいに当てて直母してるってことですよね?
それ母乳出ない気がしますが…
それならニップルシールド使うとかのがまだいいと思います‼︎
とにかく嫌がっても直接練習しないといつまでも吸えないので泣いても頑張って練習したほうがいいですよ♪

やはり直接吸ってもらわないと刺激も少ないので母乳量もなかなか増えないかもしれないです。

• ママリ

ママリ

入院中から口が大きく開けられず
    吸口も浅い、左側が陥没気味ということで看護師さんにお勧めされました。
    乳首をおっぱいにあてて吸ってもらうと母乳が沸いてくるんですよね…
    産後4日目までの入院中はそれで40-50ml飲めていました。
    その後NICUへ入院すると直母は完全拒否で舐めて大泣き。
    出てきた母乳は全て垂れ流し状態です。

• 3月10日
メメ

乳頭保護器はダメですかね?☺️
乳首より薄いから刺激があって母乳量増えそうかなぁと。
後、母乳量増やすのは夜間授乳とママの水分摂取がポイントみたいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

乳頭保護機の方が直母に移行しやすいですかね💦
    母乳量本当に減ってる気がします…
    直母も今日は1回も吸ってくれず、少し飲ませてから練習してもダメダメです💦わら

• 3月10日
  • メメ

メメ

乳頭保護器って薄くてなんとなく直母に近めな気がします☺️
    私は乳首が短いのと、子供の哺乳力が弱くて上の子の時使ってましたけど1ヶ月くらいで直母になりましたよ🙆‍♀️
    まだ生後11日だと哺乳力弱いし、これからでも大丈夫かなぁって思います。
    母乳が軌道に乗るには3ヶ月かかる人もいるし。
    退院後って眠れてなかったり水分足らなかったりストレスあったりとかで母乳量減る人多いみたいです😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🤲💦

その後、直母どうですか?
うちの子も、直母拒否で母乳相談室の乳首をおっぱいにあてて授乳してます😭😭