※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子が滲出性中耳炎で治療中。病院を変えたがまだ通院中。妊娠中で治療を急ぎたい。シロップ薬を処方されています。

滲出性中耳炎について。

1歳5ヶ月の子が去年の11月ごろに中耳炎になりました。

その耳鼻科では毎日耳鼻科に通ってと言われ、年明けまで毎日のように通っていましたが、悪化していると言われ、不信感が募り病院を変えました😭

新しい病院では、カメラで耳の中を見てくれて、2歳までの子によく見られる病気と言われました。

まだ小さいし、免疫もないから仕方ないと言われ、鼻水もでていませんが、まだ治っていないようで2週間に1度通院しています。

長く通院していた方、どれくらいの期間通院していましたか?

現在妊娠中で、6月下旬から2.3ヶ月ほど通えなくなるので、それまでに治ってほしいなぁと思っているのですが…

ちなみにシロップ薬を毎回処方されています。

コメント

h1r065

うちは中耳炎は早めに抗生剤飲んですごく酷くなるまでいったことないです。

繰り返しはありますがいつも薬飲んだら治ります。

早めに治して鼻水あれば吸引とかいつも早め対処でそんな酷いことはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

最初は抗生剤飲んでました😢

鼻水もこまめに吸っていたのですが…

先生曰く、ある程度治ってくると通院しなくていいという先生はいるようです🤔

カメラで見た感じ、あと少しかなといった印象で。

完治はいつ頃なのかと思い、質問させていただきました🙌

• 3月10日
  • h1r065

h1r065

完全に治った言われるまでは治療行くがいいかなです。

• 3月10日
おすし

1歳ちょっとで初めて耳鼻科に行ったら何度も中耳炎を繰り返していたらしく鼓膜がボロボロで先生に怒られました😂
そこから切開2回、チューブ挿入1回で月1通院、熱をだしたらまずは中耳炎を疑って耳鼻科。を繰り返し2歳頃には耳もすっかりよくなって、3歳なって通院がようやく終わりました✨