※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

友人に赤ちゃんのお祝いを持参する際、おむつやお尻拭きが良いでしょうか?他に喜ばれるものはありますか?赤ちゃん用品は揃っているようです。

出産祝いとして赤ちゃんが生まれる前に
お洋服などのセット(1万ほど)をすでに渡している
友人についてですが、急遽里帰りすることになったようで
明後日少し会えることになりました!!!

手ぶらで行くのもなんかなあ😩と思うのですが
2000円くらいでってなるとやっぱり
おむつかお尻拭きでしょうか🤔🤔🤔

ほかにもらって嬉しいものってありますか?👶🏻

赤ちゃんに必要なガーゼとかその他もろもろは
すっごい揃えてて必要なさそうなんです🥺

コメント

ぽっぽ

出産祝い渡してるならお菓子とか紅茶とか食べ物系でいいと思います。
私が友達の立場なら前貰ったけどまたくれるの?ってなっちゃいます😅

• 🐶

🐶

またくれるの???ってなりますねたしかに😞ありがとうございます!!!

• 3月10日
はじめてのママリ

🎂に(○○ちゃんご出産おめでとう)か
(○○ちゃん(お子さんのお名前)お誕生おめでとう)って書いてもらって渡す♥

あとは無難なのはオムツですよね🤣

• 🐶

🐶

一緒に食べるケーキ持っていってプレートつけてもらうのも手ですね😍

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私ならデカフェのコーヒーやハーブティ貰ったら嬉しいです!新生児期は大変かと思うけど、ちょっと休める時は休んでリラックスしてね!という気持ちを込めて渡すと思いやりがあって良きと思います⭕赤ちゃんへのプレゼントはもうすでに渡されているので、ママへのプレゼントということで😌

• 🐶

🐶

ママへのプレゼントとしてそういうのもいいですね💓!
    出産も壮絶だったようなので赤ちゃんよりこっちの方がいいような気もします☺️

• 3月10日
pipipipipi

里帰りでなら消費できる食べ物や飲み物にします!
直接渡すなら持って帰るのも大変かな?と思うので🤔
すでに1万ほど渡されてるなら尚更気を遣わない程度のものにします😊

• 🐶

🐶

たしかに、いずれ持って帰るならおむつやおしりふきより食べ物、飲み物の方が良いですね😍その考えが浮かばなかったので助かりました笑

• 3月10日
okome

私はそのパターンで、産後会った時にリッチなお菓子もらって、嬉しかったです☺️

体も心も疲弊してたので(里帰りだったので楽させてもらってた方ですが💦)、👶寝てる時に美味しいお菓子をお供にお茶する時間確保してます!今も😂

• 🐶

🐶

赤ちゃんのものは渡してるので本人に対して渡すの良いですね🤔💓
    私も未だに自分へのご褒美と言いつつ寝てる間に美味しいお菓子とか食べちゃいます🤣

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

産まれてから渡せば良い気がします🤔
安産祈願とか私はもらって嬉しかったですが、もう出産間近だったらどうなんだろ🤔

• 🐶

🐶

詳しく書いてなかったんですけど
    離れてる友人に妊娠中に一度会って会って赤ちゃんの物渡してたんですけど、この前出産し、里帰りする事に急遽なったようで私の家の近くにしばらく戻ってくるみたいなんです👶🏻!
    なので会おうか〜!って話になって🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出産されてると言うことですね😅
    すみません、理解力なくて💦

ベビザラス、トイザラスとかのギフトカードどうですか?😊

• 3月10日