※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で幼稚園に通わせて4年保育を考えています。4年保育に通わせている方いますか?子供的には可哀想かなと思いますが、そうでもないでしょうか?息子は新しい子たちと進級しないことが可哀想かなと思いますが…そんなことも無いでしょうか?

幼稚園の4年保育について

4月の後半に3歳になるんですが幼稚園に通わせて4年保育にしようか考えております。
4年保育で通わせている方いますか??

子供的には可哀想かなと思うんですがそうでもないでしょうか??
他の子達は進級しますが息子はもう一度新しい子たちとって考えると可哀想かなと思うんですが…
そんなことも無いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳で入ったら、次の4月は年少に進級しますよ。

4年保育も最近は普通になってきたので、可哀想とは思わないでください!むしろキャンセル待ちでうちの地域はいっぱいです。

はじめてのママリ🔰

4年保育で2歳過ぎから幼稚園通わせてますが、可哀想だと思ったことないです😌

他の子達は進級って、年少さんと混じったクラスって事ですかね??
うちは単体の満3歳児クラスですが、年少さんに上がるとクラスも増えるし、新入園児もたくさん入るので、同じクラスだった子で残るのはほんの数人です😌

ほとんど新しい子達とでしたが、それも別に可哀想ではないですよ😊
一緒に進級したとしてもクラス替えで仲良い子たちとバラバラになることだってありますし、それと変わらないと思います☺️

無償化で4年保育で入れる人かなり増えたので、心配いらないと思いますよ👌🏻

はじめてのママリ

うちの幼稚園は、満3歳児クラスの子だけのクラスなのでみんな同じく進級です。

お子さんも楽しめると思いますよ(●´ω`●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳児から無償保育の幼稚園、こども園もお近くにあると思うので調べてみてください🤗

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
無知なもので満3歳児クラスがあること自体知りませんでした😖

ありがとうございます☺️