※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ココロ・悩み

母が膵臓がんで余命半年。コロナで病院行かず発見遅れ。LINEでしか連絡。退院後会うが不安。

私の母が、膵臓がんと診断されました。
何もしなかったら余命半年だそうです。
今後どういう治療をしていくかはまだわかりません…。

今までマメに病院行ったり検査受けてた母が膵臓がん!?と思ったんですが、コロナでここ1年くらいあまり病院に行ってなかったそうです…。
膵臓がんは、症状も出にくいし、見つかった時点で進行してる場合が多いんですよね…。
コロナがなければもっと発見早かったのかな…と思うとコロナが憎いです。
面会もできないし、今はLINEで話すことくらいしかできません。
毎日、1月に産まれた第二子の写真を送ってます。
1週間くらいで一度退院するみたいなので、退院したら会いに行きますが、普通に話せる自信がありません…。
泣きそうです。

コメント

結絆

いっぱいお子さん抱っこさせてあげて、いっぱい写真とって、病院に戻られる際は、ぜひ写真持たせてあげてください
お母さんのなによりの、お薬になるはずです。

私も自分の子が、病を患って入院中は平常心保つの物凄く大変でした。

普通に話せたくたって構わないと思います。

✩sea✩

なんと言葉をかけたらいいか…と思いながら、コメントしてます。
私の義母も、数年前、膵臓癌と診断されました。
膵臓癌は気づいた時には、かなりステージが上の方、と言いますよね。
今はコロナで色々制限もありますし。
たくさん、お子さんとの動画や写真、撮りましょう!
私は義母が好きじゃなかったので、あまり会いに行かなかったのですが…
子ども達のためには、もっと写真や動画を残してあげれば良かったかな、と思いました。。。

ココロ

私は、難病で入院中です。
周りのが辛いですよねきっと
私は、高熱が1ヶ月続いていたため死ぬ覚悟しました
人間死ぬより、からだがなんぎな方が辛かったりします。
とりあえず痛みを。って
なので周りの心配も場合によってお母さんのご負担になると思いますのでどうか楽しい話をし悲しいお顔を見せないであげてください!とりあえず周りが元気でいてくれることをご本人が一番願っているはずです