※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に娘が暴れて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が授乳中に手足をバタつかせて暴れます😰

生後5ヶ月の娘がいます。4ヶ月頃から授乳中に手足をバタバタさせて暴れる様子が気になります。
授乳姿勢が崩れてしまったり、私の顔や胸にキック、パンチがあたるため心身ともにストレスと疲労が凄いです😭
また、娘自身も授乳に集中出来ないのか、3分ほどで乳頭を離してしキョロキョロしています😥

遊び飲みは3、4ヶ月頃にひと段落したと思ったんですが、こんなに暴れるのは普通なんでしょうか?😂

ちなみに授乳は授乳クッション+横抱きです。

同じ経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
アドバイス等ありましたら、是非お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子も一時期すごかったです😭
未だにモゾモゾしますが手繋いで授乳するようにしてからマシになった気がします🥺

なるべく気の散る要素をなくして授乳したりしてましたがどうしてもダメな時は気が散ったり遊び始めたら終わりにしちゃってました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手を繋ぐ、やってみます🥺❗️
    TVがついている環境での授乳だったので、周りにも気を付けてみます😥💦

ありがとうございます!

• 3月10日
sk

うちの子もありますー!
ただ、毎回そうなら、おっぱいが詰まっている可能性もあるんじゃないかと思います😂
あたしは、そのパターンでよく助産師さんにお世話になってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいの影響は考えていなかったです😂💦

助産師外来とかは行ったことがないので、続くようであれば検討してみます😭💦ありがとうございます!

• 3月10日