※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ち吐き出させて下さい。前撮り結婚写真を撮る予定(私の両親見学参加…

気持ち吐き出させて下さい。
前撮り結婚写真を撮る予定(私の両親見学参加予定)で、実母が記念写真を一緒に撮りたいと言い、旦那に話したら「自分の親も一緒に撮れないのに…突然、まぁ良いけど。自分の両親には悲しむから写真一緒に撮ることは言わないけど…」と不満げでした。

私の両親はコロナを怖がっておらず、義理の両親はコロナをとても怖がっていて、結婚式に関することはたびたび意見が対立しています。
結婚式は挙式のみ(家族)で行う予定ですが日程は未定です。
私の両親の熱い希望で前撮りの写真だけはせめて早くしてほしいとの事だったので予約しましたが、お互いがお互いの両親を想うあまりぶつかるのがなんだか疲れます。
旦那の気持ちも分からなくもないし、でも私の両親も大切にしてほしい気持ちもあるし。私の両親に対しても花嫁なのだからとコロナを恐れてる義理の両親や旦那を否定的にあたらないでよと思う気持ちもあります。

コメント

deleted user

うーん。私なら逆に義両親が写真に入ってきて、自分の親と撮れないとめちゃくちゃ嫌なので
それを考えると自分の両親にも遠慮してもらったかなと思います。
といってももう過ぎたことなので、コロナが落ち着いたら義両親達ともう一度写真撮ってみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに逆の立場を考えると嫌な気持ちになりますもんね…コロナが落ち着いてから義理の両親達との写真を撮るのはありかもしれません。旦那に話してみようかなと思います。ありがとうございます。

    • 3月10日
まま

なんだか全員の気持ちがわかるので複雑ですね😢
お母様と撮るのはカメラマンさんが撮ってくれる感じですか?携帯で簡単に記念撮影くらいなら、せっかく見学に来るしそこまで気にしなくていいんじゃないかなとは思います😊
そしてやはり旦那さんの家族にはわざわざお母様と写真を撮ったこととかは伝えないほうがいいかなと思います💦
旦那さんのご両親が外出を控えるために見学に来れないならこのご時世仕方がないことだし、後日完成した写真を直前見せてあげられればいいのかなと思いました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    誰も間違ったことは言ってないので、どうしたものかと…
    はい、カメラマンさんがしっかり撮ってくれる感じです。携帯で簡単にだったら旦那も良いんじゃないって好意的だったのですが、母の希望としてはいつ結婚式ができるかもわからない状態だし一人娘だし、しっかり撮りたいと…それを聞いたらやっぱり旦那も「いや、うちの親は我慢してるのに」って思いますよね…
    やっぱり義理の両親に写真を撮ったことは言わないでいた方が良いですよね。義理の両親だって嫌な悲しい気持ちになるだろうし…
    そうですよね、後日写真は直接見てほしいなと思ってます。

    • 3月10日
♡yume♡

それぞれの親が介入すると面倒くさいので、当事者2人で決めて報告をする方が楽ではないですか?
実母の意見希望はおいておいて…旦那さんと2人で相談すれば旦那さんも納得の上で事を進めれそうですね。
コロナに関しても、住んでる地域によって異常に警戒する方もいますし様々です。
私も、旦那にはじめてのママリさんのような話を聞かされると、は?ってなります。
両家平等に扱った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに…二人で決めたことだからと事を進めていった方が楽かもしれないです。
    それぞれがそれぞれの考えをもってますし…そうですよね、両家平等に扱いたいと思いながらも、なかなか上手くできてない状態です。

    • 3月10日
へも

私もコロナ禍が理由ではなく、転勤が理由で未だに結婚式してません!同じく前撮りだけしました😊その時は義母、実母と祖父母がついてきましたが、がっつり?って感じではなくラフな感じでカメラマンさんに撮ってもらいました😊いっそのこと、旦那さんのご両親を呼ぶのは無しなんですかね??🤔コロナもありますけど写真撮影だけならそこまでぺちゃくちゃ喋るわけでもないですし🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。皆さんで一緒に撮れるの良いですね。
    そうですよね…義理の両親二人とも、今は完治してるそうなんですが、初期の癌をわずらってたこともあって…もしコロナにかかったらという恐怖心が人一倍強いみたいで、前に声はかけたんですが難しいと言われてしまったんです。

    • 3月10日