※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の給料が少なくてストレス。自分も働いて貯金頑張る。要望は直接言えず。

27歳の旦那の今月の給料、手取りで21万。
歩合制だから月によってまちまちですが、
頑張ってくれている旦那に直接は
言えないけど。もう少し欲しいところです。
親が自営業でそこで働いているから
もう少し給料あげてほしいですよね、、、
ボーナスがあるならまだしも
ボーナスはなく寸志。
毎月カツカツ生活ではないですが、
貯金が微々たる程しかできないから
それがストレスで、、、
4月からは私も働くから貯金頑張ろ!!!

コメント

ママリ

私と全く同じです!笑
旦那は27歳、手取り19〜21マン。そして同じくいとこの会社ですがボーナスも寸志もなし!

カツカツ生活でないのがすごいです😳

私はカツカツです🤣
私も働いてます笑

  • 著名

    著名

    やっぱり自営業ってそんなもんなんですかね?
    工場とかは手取りはそのくらいでも、ボーナスが結構あったりしますよね!
    私はマイホームのために貯金
    頑張ってます!!!
    お互い頑張りましょう😭💗

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    親とか身内こそ給料の話はできないみたいですよ!私も身内のとこで働いたことありますが、正直外で他人と働くよりもめちゃくちゃ疲れるところが多かったです!

    私の旦那も身内だからこそ、自営業が今はコロナもあり赤字続きなのわかるから給料あげてなんて(本来家族手当もらえると言って働いましたけどまだ一度も貰えてなくて)言えないって言ってます😂

    • 3月10日
  • 著名

    著名

    そうですよね、、、
    正直良し悪しですよね。笑
    お金のこと考えだしたら
    しんどくなります、、、笑笑

    • 3月10日
わんこ

同じです〜😭
27歳で手取り19〜23万
ボーナスは1ヶ月分はあるのどなんとかなってますが…。
わたしも4月から復帰して貯金頑張ります😂

  • 著名

    著名

    同じ状況の方々いて
    なんか少し気が楽になります😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月10日