※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の時はママ友作りに頑張りましたが、今は楽になりました。下の子の幼稚園でも友達欲しいけど面倒くさくて矛盾して悩んでいます。同じような経験の人いますか?

ぼやきです。
上の子の時は人見知りながらかなり頑張ってママ友を作りました。付き合いなどもあり面倒な時もありましたが、今は学校行事で顔を合わすぐらいで普段は付き合いもなくかなり楽になりました。
今下の子の番ですが全然ママ友を作る気も起きなければそういう場に行こうとも思えません。
そもそもあの頃は無理してたんだろうなーと思います。
でも幼稚園が始まってボッチにもなりたくなくて...
普段遊んだりはしたくないけどいざという時はボッチにもなりたくない...矛盾してますよね😭
友達欲しいのに連絡とるのは面倒臭い...そんなんじゃ友達なんてできないのに😭こんな自分が嫌になる💦
結局自分に都合の良い相手がほしいんだなー💧
こんな風に思う人いますか?

コメント

まま

わたしは、まだ息子を産んで4ヶ月ほどしか経っていませんが、すでにママ友を作る気がほとんどありませんよ😅欲しいな〜って思う時もありますが、世間話とか気を使うような連絡も苦手で😅それよりは、仕事してたいな〜って思っています😅いい距離感を保てるような、ママ友できないかな〜とか思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎同じような考えのママ友ができたらいいな〜と思います😣
    世間話のLINEとかも苦手で、本当に用事がある時だけで良いと思っちゃうので😓
    お互いに合うママ友が見つかるといいですね😣

• 3月10日
  • まま

まま

わたしも、用事ある時のみの連絡がいいです😂
    ほんと見つかるといいですね!なかなか居なさそうですが😂😂

• 3月10日