※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
妊娠・出産

促進剤を使って二人目を出産された方、産まれるまでの時間は変わりましたか?経産婦さんの場合、分娩時間が早まることがあるのでしょうか?

経産婦さんで二人目を促進剤を使って出産した方に質問です!

二人目予定日になりましたがまだまだ陣痛来る気配がなく子宮口も1〜2cmなため、明後日から入院して促進剤を使うことになりました!

そこで二人目促進剤使われた方、すぐ産まれましたか?
一人目は促進剤使って7時間弱で産まれましたが、経産婦ってこともありやっぱり分娩時間が早まるのかなー?と思い質問させていただきました!

コメント

ままま!

2人目促進剤使いました!
私の場合、子宮口4センチからのスタートだったからかもしれませんが陣痛ついて1時間で出産しました。

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

4cmも開いてたんですね!
    しかも1時間なんてスーパー安産でしたね(⍢)
    二人目は予定日超過とかだったんですか?

• 8月22日
  • ままま!

ままま!

予定日4日超過でした。
    ついでに朝10時から点滴して、昼ごはんまでは優雅に食べれて、13時頃から陣痛ついて14時に出産でした。
    産んでみたら4000g超えの巨大児でしたがすんなり産めましたよ♡
    経産婦さんならスポーンといくかもしれませんね!応援してます!

• 8月22日

おまる(●˙꒳˙●)

やっぱりそれくらい超過すると促進剤の話が出ますよね(^^;;
    4000g超えてたのに安産だったんですね!!
    それはすごいっ!

経産婦ってことで安産になるのをちょっと期待してます笑
    ありがとうございます♡

• 8月22日

ふたりめ予定日5日過ぎて破水しました。陣痛無し、赤ちゃんは全く下がってない状態から朝9時に点滴スタート。少し薬増やした段階で陣痛が強くなってたからそこら量は増やさずに進めて11時59分に産まれました!
先生はふたりめだと促進剤入れたらだいたいその日のうちに産まれるよ、って言ってましたが驚きの早さでした(^^;

おまる(●˙꒳˙●)

私も今現在赤ちゃん下がってないので同じ感じです(^^;;
    それでもそんな早く産まれたんですね!
    ちょっと気が楽になりました♪

やっぱり経産婦だと促進剤が効きやすいんですかね!
    私もすぐ産みたいです笑

• 8月22日
那月☆

2人目予定日8日すぎて促進剤使いました。

子宮口1cmからでした。

朝の8時から点滴スタートして、先生には昼過ぎるね!と言われたので今のうちに寝とこうと思い10時まで爆睡してました。

起きたらもう陣痛来てて生まれたのは10時26分でした。

ちなみに3人目も促進剤でしたが、9時スタートで14時まで爆睡して起きたら同じく陣痛来てて、生まれたのは14時28分でした。

陣痛が付くまでは時間は違いましたが、陣痛にきづいてからはスポーンと生まれました

おまる(●˙꒳˙●)

すごい安産でしたね(⍢)
    しかも寸前まで寝れてたっていう…笑
    経産婦の方がやっぱり子宮口が開きやすいんですかね?
    私もスポーンと産みたいです♡

• 8月22日