※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

生活が苦しくて掛け持ちを頼んで2カ月経過。進展なく赤字で貯金減少。義親にお金をねだる状況。出費の把握が必要。来月の1カ月のやりくりで状況把握を提案。

生活が苦しいから掛け持ちして欲しいと頼んで早2カ月。なーんも進展なし。毎月赤字。貯金減る一方。しまいには、お金ない時は義親にねだってもらってくる。結局は口だけでやるつもりないんだろうね👋毎月どんぐらいの出費あるか分かってないんだよね。来月1カ月やりくりさせようかと。そしたら毎月いくら足りないかわかるでしょう

コメント

龍まま✩

うちは主人がお金管理してて毎月赤字ですが危機感ゼロです。笑
たとえお金管理しててもこーゆうひともいます(笑)
ほんと男の人ってのんきですよね。。

  • りぃ

    りぃ

    本当ですよね。
    来月どーなることか…お盆やすみあったから、余計赤字だと思うし(ーー;)

    回答ありがとうございます

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも余裕が無いので子供は2人目は諦めています。
りぃさんも働くのは難しいのでしょうか?

  • りぃ

    りぃ

    2歳までは働く気ないです(T_T)
    貯金する余裕がなくてストレスです

    • 8月22日
元気っ子♡

家計簿は見せましたか?
貯金額も見せて、危機感を持ってもらいましょう。
それでも危機感が持てず稼いでこず、義両親から貰ってきてくれるなら頼れば良いんじゃ無いですか?りぃさんからも感謝の気持ちを伝えて。
それが嫌なら、りぃさんも働くしか無いですよね。子供が小さいからは、言い訳です。2人目を産んだのは2人の責任ですから。

  • りぃ

    りぃ

    出費、貯金いいました〜
    お金ないと言うと貯金使えばいいじゃん何のための貯金なの?と言われ〜貯金が減るのは危機感ないみたいで(T_T)

    本当に義親には頭上がらないです。申し訳ないです。

    働きたいんですけど2歳までは側にいたく…それまでは余裕なくても我慢と言い聞かせてるんですが、気持ちに余裕がなく(T_T)

    回答ありがとうございました

    • 8月22日
Muuたろ

わかります。
うちのもそうです(´・_・`)
もうかれこれ6ヶ月。
バイトする!っていいながら
バイトしません😑
危機感がないっていうか。
ほんとならわたしが掛け持ち
したいぐらいですが、妊婦の
ためその選択肢はなしで。
でも、働くのは相手だから
強くも言えないし
どーしていいか悩んでます😨

stera

私なら自分がバイトいくか働くかしますね。
余裕ないのが嫌なら自分が動いた方が早いので(^_^;)
1ヶ月やりくりさせてやりくりできなかった時の代償が私なら怖いです。