※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

14時や15時にパートを終える方の保育園のお迎え方法について相談です。お迎えのタイミングや保育園の対応について教えてください。保育園は子どもの休日も考慮しているようです。お迎え時間は保育園と相談していますか?保育時間についても質問があります。どうぞよろしくお願いします。

パートで14時や15時に仕事上がる方
保育園のお迎えはどうしてますか?

おやつ食べた後にお迎えとかでも
よかったりしますかね??
それとも上がって保育園直行しての
最短時間でのお迎えですか??

保育園も、仕事休みの日は
子どももお休み協力してください
の園です。

就労時間は保育園も知ってると思いますし
お迎えの時間については
保育園から言われたりしますか?

短時間保育の子でも17時までみたいです!
うちは朝が短時間内にならないので通常保育です!

なんでも大丈夫なので教えて下さい!

コメント

ママリ

うちは、短時間保育で17時まで預かれます。15時上がりの時がたまにあり、その時間はお昼寝から起きておやつと帰りの会をしたりとバタバタな時間らしく早く迎えに行っても16時にしてます。娘の通ってる保育園も仕事休みの日は、子供のお休み協力してくださいの園なのでそこまで直行しなくてもいいかなと思ってます。

• なる

なる

ありがとうございます!!
    その時間バタバタしてますよね💦💦
    通い始めて様子伺いながらお迎え時間探っていきます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

9:00~14:30までのパートしてました☺️
うちも通勤時間(片道40分ほど)の関係で標準保育にしてもらってましたが、保育園の利用は通勤時間+就労時間にしてくださいと市役所の方に言われてました💦
なので、仕事が終わったら迎えに行ってたので15:30にはお迎えでした👍
急げば15:00過ぎでも間に合うんですが、大抵おやつ食べてて外で待たなきゃなので、15:30にしてました😂

先生からは迎えの時間については言われたことはなかったです😃
なるさんと同じく、親が休みの日は原則子供も休ませる園でした🙅‍♀️

• なる

なる

そうですよね💦
    保育園でもらってきた書類にも保育時間については書いてありました💦
    特に園から指示されたりはないということですね!!
    通いながら様子みてお迎え時間探っていきます!!
    ありがとうございました😊

• 3月12日