※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が骨折し手術後、保育園に提出した医療書類によりスポーツ振興センターからお金がもらえるかどうかの疑問です。600円の診察代を支払ったが、その金額しか返金されないか尋ねています。

初めてのことで全然わからないのでわかる方教えてください🙇🏼‍♀️
息子が保育園で遊具から落ち骨折し全身麻酔で手術をしました💦今はもうほぼ完治しシーネやギプスも外れ普通の生活に戻りました!
医療等の状況などの書類を毎月保育園に提出したのですがスポーツ振興センターからおりるお金はどのくらいですか?😓
先生には点数分お金がおりると言われたのですが丸福を使ったので診察代は手術当日を除き600円でした。
この場合、600円(×日数)の点数分しかおりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支払った分しか払われませんでしたよー

県民共済に加入してるのですがそちらの方がずっともらえました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いくらくらいもらえましたか?差し支えなければ教えてください💦

    • 3月10日
青りんご🍏

😱😱😱
実費のみでした💦
コープ共済に入っているので、ケガの通院や入院手術のときはそっちは何万も出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ共済入ろう入ろう思って入っていなくて早く入っておけばよかったと後悔しています😔💦

    • 3月10日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    入っていると何かあった時にすごく助かりますよ!次男が保育園で腕を骨折したことがあったのですが、ギブスとか通院など共済金が5万は出たと思います。手術はしなかつたのですが。
    長男が日帰り手術を受けたときも通院と合わせて7万くらい出たので、仕事を休んだ分や交通費、お昼代など賄えました。うちの子たちはお守り代わりにみんなコープ共済に入っています😊

    • 3月10日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    主さんの場合はきっと10万くらいは出たと思います。園の保険は実費のみしか出ませんでした。報告書作成するからレシート提出してください、って言われて。
    お子さんが完治して良かったです。大変でしたね😢

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭10万円😭次何かあった時のために今からでも入ろうと思います!
    完治してよかったですが痛い思いと辛い思いさせてしまったのでせめて貰えるだけお金もらって貯金に回してあげたかったです😔💦
    詳しくありがとうございます😢勉強になりました🙇🏼‍♀️

    • 3月10日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    確かに貯金には回せました。そのお金で何か使おうとも思えなかったので…「えっ、こんなにもらえるの?」って思った記憶があります。
    痛い思いはもうしてほしくないですけどね〜
    親と子へのお疲れ様代、としてありがたく頂戴しました🙏

    • 3月10日
ママリ

保育園での事故での怪我は丸福を使ってはダメだと思いますが…。

私のところは、
実費2割+1割が貰えます。

保育園からの初回で入った保険や共済の方がたくさん貰えますよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらそうみたいですよね…保育園側からは何も言われず完治して先日調べてたら知りました😓

    • 3月10日
deleted user

600円と点数分もらえますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点数分は1点=10円の計算ですか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います、支払った金額の1割が見舞金としてもらえるので点数そのままってことです!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので5000点なら5000円ですよ✨
    息子のときは30000点くらいでしたが3000円ちょいでした!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、間違えました💦
    息子のときは3000点で3000円です💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    丸福使ってはいけないみたいみたいなのですがはじめてのママリさんは使いましたか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いました、窓口でお金払ってないです😅
    保育園でもそんなこと言われなかったので…私もあとあと知り、言ってよと思いましたがまあ普通に請求出来たのでいいかと思ってます😅

    • 3月10日