※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週金曜から高熱で、アデノウイルスと診断。熱下がると急に機嫌悪く、発疹あり。外出嫌がり、食欲半減。突発性発疹と同時にかかったことがある方いますか?再度病院へ行く予定。

先週金曜日から高熱が出て、月曜日の夕方には下がり、病院ではアデノウイルスだと診断されました。
熱の下がった頃ぐらいから急に機嫌が悪くなり、笑ってたかと思うと泣き出したり、(普段はそういうことがあまりありません)、お腹と背中に発疹が見られます。痒がる様子はありません。

普段は散歩に行くのが大好きですが、解熱後もあまり外にも行きたがらず、今日は食後すぐに横になっています。
昨日は車には乗りたがるのでドライブを少しして帰ってきた感じです。
食欲は今までの半分程です。

アデノウイルスと突発性発疹が同時になってしまったのでしょうか…?
今までに突発性発疹にかかったことはありません。

同時になったことがある方はいらっしゃいますか?

早いうちに再度病院へ行こうかとは思います。

コメント

ジャンジャン🐻

同時になった子いますよー😃
突発はけっこう併発しやすいので可能性高いですね😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    病院で診てもらってきます!

• 3月10日
ゆうごすちん

同時になることはありますよ。
でも免疫力が落ちて発疹が出ることもあるし、アデノは高熱が5日ほど続くので、まだ体調が回復してないことも考えられます。
発疹が出てるうちに経過を診てもらった医師に判断してもらえばはっきりすると思います。

• ママリ

ママリ

判断が難しいですね…
    病院で診てもらってきます😭

• 3月10日