※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
妊活

昨年左卵巣と子宮頸がん手術後、妊活中。チョコレート嚢胞疑いで不安。めげずに頑張る気持ちを持ち、排卵日に向けて前向きに取り組む。

初めて投稿します。
私は昨年の冬に卵巣嚢腫(20×20)で左卵巣摘出し、子宮頸がんも一緒に治療しました。落ち着いた頃から妊活を初め、今10ヶ月経ちました。今はタイミング法で毎月婦人科に通っています。今日婦人科に行って内診したら、チョコレート嚢胞の疑いがあると診断され、ひとまず経過を見ていきましょう。と話は落ち着きましたが…
心が落ち着きません…。
またかー、また異常ありかーって思いながら落ち込んでいます。
色々経験されてる方も多いと思いますが、めげずに頑張るメンタルって大事ですよね…
間も無く排卵日なので、今月もめげずに頑張ります!!
相談しようと思いましたが、意気込みだけ言って終わってしまいました。笑

コメント

みかん

こんにちは^ - ^
手術、大変でしたね、お腹を切った後の痛みは今でも忘れられません(;^_^A

私は3年前に子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術をしました^ - ^
子供はどぉかなぁっと諦めていましたが、2年前から付き合い始めた彼(今は旦那様)が子供を切望してくれて頑張ってみました(o^^o)排卵促進剤やタイミング法もやりました!
その後子供を授かり今は予定日まで後28日となりました(^人^)

妊娠直後、また子宮筋腫が再発していましたし、さらに子宮頸がんの検査に引っかかってしまいとても不安でしたがなんとか出産までたどり着けそうです!
出産後は自分の体のメンテナンスも頑張らなければです(o^^o)

はなさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っていますね(^人^)ファイトです!

• もめん

もめん

ありがとうございます(T_T)勇気付けられました…‼︎

みかんさんも出産頑張って下さい✨

• 8月24日