※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2回目の妊婦検診で心拍確認できず、手術の可能性。娘の送迎や夫の休みについて相談。幸せだけどつらい。

2回目の妊婦検診。
本来なら8か9wあたりで心拍確認できて良い時期。

6wほどの大きさしかありませんでした。心拍も確認できませんでした。

つわりも日によりますがあったのでまさか成長がとまってると思わず…

娘の前にも流産経験はありますが完全に自然排出しました。

とりあえず手術等処置できる総合病院に紹介状だけかいてもらい、来週また来るように言われました
痛み止めももらってきました。

望みは限りなく薄いというかないですよね…

看護師さんには生理不順で予定日より3週間遅れて生理がきたことあるとは伝えました。

このまま自然排出しなくて手術になった場合娘は平日は保育園。
自宅安静でも送り迎えくらいはしても良いのか。

娘が風邪で体調崩したときは旦那にも休んでもらわないといけないのか。

おつらい経験だとは思うのですが上の子がいる状態で二人目が流産。手術した方がどうしたかお聞きしたいです

私みたいな状況でも次にいったら成長してたよ、というかたは、いらっしゃらないですよね…😅

娘がいるだけでも幸せですがつらいです。
本当、今日休みにして良かった

コメント

みーちゃん

検診お疲れ様です。
お辛いですね…💦何とか次の検診で心拍確認できることを祈ってます😌

私が2人目繋留流産で手術した時は、午前中手術だったので夕方にはお迎えに行きました‼︎
ただ歩いて片道5分ほどなので何とか行けた感じですが…
車や自転車などはしんどいかもです…
また前処置を前日にしたのですが
その時もできるだけ安静と言われましたが、お迎えにはゆっくり行きました🙌

みーちゃん

私は悪阻全くなかったので、あんまり希望が持てませんでしたが
スマホでめっちゃ検索してたのでお気持ちわかります😅

徒歩2分なら行けると思いますよ‼︎麻酔が切れてすぐはしんどかったですが休めば夕方には
普通に歩けたと思います☺️
前処置は当日する病院もあるみたいなので、聞いた方がいいかもです!💡私は個人病院で手術だったので総合病院はどんな感じか分かりませんが💦

ありがとうございます😊術後3ヶ月ほどで帰ってきてくれました🕊頑張ります!

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😢😢
稽留流産なのにつわりがある、みたいなので検索しまくって少しでも希望を、とスマホとにらめっこしてました

娘の保育園は徒歩2分です😂自宅から見えます😂😂

送り迎えだけなら大丈夫そうで安心しました😊

前処置というのもあるんですね💦

となると月曜に前処置、火曜に手術で水木金安静…
1週間休みになりそうですかね。

自然排出も考えましたがずっとお腹にいるのもかわいそうな感じがして…
でも娘もギリギリまでお腹にいたのでママのお腹のが心地良いのかな、なんて…💦

もうすぐ出産なんですね✨
おめでとうございます☺️頑張ってください