※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちむ
家族・旦那

男の虫嫌い、面倒臭いです。旦那も私も割かし田舎出身、虫たくさんのと…

男の虫嫌い、面倒臭いです。旦那も私も割かし田舎出身、虫たくさんのところで育ってきました。蝉、蝶、カマキリ、カブトムシは大丈夫みたいですがサナギやイモムシはダメ、蛾や蜘蛛もダメ。一緒に庭いじりしててギャーギャー面倒…小さな家庭菜園しててもこれには虫が寄ってくる、私が植えたい樹木や花にもこれは虫来ない?とか細かい…芝生植えたからいつかは子供と裸足で遊びたいのに殺虫剤撒こうとする。男なのに多少の虫ぐらい怖がらないでほしい。昨日もゴキちゃん出たみたいで殺虫剤と騒ぐ。私は雑巾投げつけて仕留めること出来るのでわざわざ呼びつけられるのがかなり面倒でした。
旦那さんが虫嫌いの方いますかー?

コメント

おったまげー

わたしも旦那も東京生まれ東京育ちで
うちの場合はわたしがそれで
虫が出たらひっくり返るくらいでかい声で騒いじゃいます。笑
自分では蚊も仕留められません。
カブトムシやらセミやらFacebookとかで写真載せられた日にはソッコー非表示!笑
イモ◯シなんて文字も打てない。笑
木登りとか昆虫採集も人生でしたことないしとにかく虫が嫌いです( ;∀;)この前セミの死骸が玄関の前にあって怖くて外に出られるず。笑
配達に来た佐川のお兄さんにどけてもらいました。笑
わたしもこんな自分本当に疲れます。
だから虫が大丈夫って方が羨ましくて仕方ないです。わたしも田舎に育ったらきっと違かったのかな?とか思います。
怖くて観葉植物すら育てられません。
旦那にも虫が出るたび悲鳴がデカ過ぎて呆れられます・・でもどうしても克服出来ません。ってあれ答えになってなくてごめんなさい😢

• ゆりちむ

ゆりちむ

虫に接触する機会が多いから慣れた?のかもしれませんが(>_<)少し差別的かも知れないんですけど女の人が虫嫌いって可愛くも思うんですけど大の大人の男が騒いでってなってしまって。旦那さんは虫大丈夫な感じですよね、羨ましいです(>_<)

• 8月22日
MakotO

わたしも東京生まれ、東京育ちで兄がいますが、蝉など出ると大騒ぎです!
公園清掃の仕事してたわりに、虫はダメです。
家の中にいると何時間も格闘してます。
わたし自身もめちゃめちゃ叫ぶし、自分に向かって飛んできたら悲鳴あげます!笑

• ゆりちむ

ゆりちむ

環境によるんでしょうね、全てではないと思いますが(^^;女の人が苦手なのは気にならないんです(>_<)苦手な虫を旦那さんがやっつけたりとかちょっとしたことでも男らしい気がして。

• 8月22日
うさみみQ

私も旦那も田舎生まれ田舎育ちです。旦那は苦手じゃないですが、私苦手で、蝶とかは大丈夫なんですが、畑とかに一杯飛んでる小さな虫とかゴキ全くダメです😭ゴキやゲジゲシみつけたらお姑さんか旦那呼んじゃいます。叫びはしませんが。ムカデはバシバシ叩けるんですがゴキはみただけでじんましんでます。
苦手な人に対してそれくらい気にするなといわれても嫌なものは嫌です。
旦那さんと二人で菜園なさってるのであれば、あれもこれも我慢しろじゃなく、お互いにここまでは我慢して、これは嫌なら嫌で許す(?)って感じにされたらいいんじゃないでしょうか。
うちはムカデでもなんでも虫はたたかずなぜかお外に逃がして家族に怒られてます笑
昔なにか嫌なことがあってなのかもしれないので、それが原因で喧嘩にならないように、ゴキでて呼ばれたらあ~はいはい、騒いでたら虫と同じととらえて気にしないのがいいかなと。

• ゆりちむ

ゆりちむ

女の人が苦手なのはなんとなく気にならないんです。キャーってなっても可愛いと言うか(^o^;)男で騒ぎすぎてジタバタしてる様子が頼りないなーって(>_<)危害あたえるようなムカデならまだしも…
    せめて仕留めて片付けだけしてって頼んでくるくらいになってほしいんですけどね(T-T)

• 8月22日
  • うさみみQ

うさみみQ

私は他の虫はだめでもムカデはバシバシ叩けるのでそれだけで男やんといわれます笑

旦那さんも可愛らしいです♪たしかに男の人には虫苦手というイメージなくてギャーギャー言われたら頼りないかもですが、普段から頼りない方なのでしょうか?
    虫だけが苦手で、他では頼れるとことかいいとこあるなら虫苦手なのが弱点で、いいとこもあるとちょっと目をつむるしかなさそうな気がします💦

私ならもし夫が虫でバタバタしてたらうるさいけどはいはいっていいますね笑
    できれば仕留めてほしいかもですが、無理な人は仕方ないと思ってあきらめるしかないのかな~って思います(*´ω`*)
    あとは教育するしかないかなとΣ(-∀-;)

• 8月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ムカデは挑めるんですね、すごい!
    変なところで頼りになるんです。事故した時とか食べ物に異物入ってたときとか、人に注意するのは得意(?)です…人間に対しては強いんですよね。ある程度にして欲しいときあるんですけど…○○モンスターにならないか心配です(T-T)

• 8月22日
  • うさみみQ

うさみみQ

ムカデは危ないと思ってるのですぐバチバチしますΣ(-∀-;)
    前はくもも叩いてましたが産後見ただけで気持ち悪く鳥肌たってしまいダメになりました💦

虫に敏感、人間に対してモンスター、ある意味怖いですね笑

その意気込み虫にいってほしいくらいですね😅虫を人と思って戦ってくれるといいですね😂

• 8月23日
ミカサmm

旦那も虫大嫌いですね
私も旦那も田舎育ちですが
私の方が平気です😃
(ごきとカメムシは触りたくないですが)
子供の頃は普通に触ってたそうですが
大人になったら大嫌いになったようです😅
男性は大人になると虫嫌いになるんだな~と思ってます(笑)
でも、虫の処理を任されると
おまえそんなこともできねーのか…
て言います(笑)
息子は私がついてっていっぱい自然に触れてほしいと思います😁

• ゆりちむ

ゆりちむ

良かった、同じような方がいて(>_<)大人になったら虫嫌いって(笑)息子もそうなったら嫌ですよね(^o^;)
    私もいっぱい自然に触れさせたいと思ってます。虫取とかして元気に走り回ってほしい!!

• 8月22日
  • ミカサmm

ミカサmm

息子は頼れる男になってほしいので
    私が山や川やいろんなところにつれて行って、強くしたいです(笑)

ずっと前に旦那と公園行ったら、旦那が蝶々を見てて
    私がバッタを追いかけることがありました(笑)

• 8月22日
りん

わたしの叔母の一家が叔母以外みんな虫嫌いです(^_^)(笑)同じ田舎生まれ田舎育ちなのにどうしてこうも差ができたのか謎ですよね!この前もゆりちむさんと同じような愚痴聞きました(笑)
いつも叔母が退治するので、叔母は頼りにされてるみたいです😅

• ゆりちむ

ゆりちむ

叔母さん大変ですね!留守の時誰がやっつけるか、それとも放置なのか…頼りにされるの複雑です(笑)

• 8月22日