※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
お仕事

保育所が決まり、入社を迷っています。慣らし保育が心配で、返事を急がれています。どうしたらいいか悩んでいます。

求職中ですが2次募集で
4月から保育所入所が無事に決まりました。
先月4月1日入社の契約社員の面接を受けました。
その時点で保育所が決まっていなくて、
内定出てたんですが事情を説明してお断りしました。
規模の大きい会社なので、
入社手続きに1ヶ月かかるとのことで、
直ぐに返答しなければならず。

しかし、昨日その会社から辞退者が出て、
繰り上げ当選?みたいな形で、
もし保育所決まっていて、私さえよければ
どうですか?とのことでした。
辞退者と不採用者含め、入社して頂くなら
私しかいないと思いましたとまで言って貰えて、嬉しくて。
ただ、入社手続きもあるので2日中に決断しなければならないと。

願ってもない話が舞い込んできたのですが、、、
正直4月1日の初日から慣らし保育もなしに
1日預けられる気がしないなと思いました。
上の子は保育所経験があるので心配してないのですが、
下の子は初の集団なので心配です。

保育所にはお仕事なら1日預かりますとは
言われたものの、、、
1日泣いてるとなると先生に迷惑がかかるなと。
今月何回か一次保育利用されて
慣らしてみる方法もありますと言われました。
でもそれで慣れなかったらどうしよう。
時間がなくて決断しなければいけないのに。
葛藤しています。

大した慣らし保育もせずに、
親の勝手で1日預けるなんて
娘にも先生にも申し訳ないな。
やっぱりお断りして、
慣らし保育が終わる頃から働ける所を
探すべきじゃないかなとも思うし。

どうしたらいいの〜!!!!!!
長々失礼しました。

コメント

deleted user

慣らし保育終わってもずっと泣いてる子もいますし、初日から泣かない子もいます!

そんなに悩むことでもないかなーと思いますよ!
泣くこと気にしてたら預けられないですし、先生も最初はみんな泣くので気にしないですよ💦

せっかくそこまで言って貰ってる会社を諦めるのはもったいないかなーと思います。

遅かれ早かれ泣こうが預けるわけですし!

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    先生に対して申し訳ない思いと
    子供に対して申し訳ない思いが、
    気にしすぎなのかもしれないですね。

    1日も早く慣れてくれると
    いいなぁと思います。

    • 3月11日
ママリ

sakiiiiさんはとても優しいかたですね😌

希望の会社に内定頂けたなら後悔しないためにも辞退はしない方がいいと思います!

子供が泣いちゃったとしてもそれはみんなが通る道です!下の子は初日から全く泣きませんでしたし、そんな子もいます😄子供の適応能力は親が思っているよりもスゴいです✨保育士の方もプロですし、頼っていいと思います✨

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    優しくないですよ〜
    私の勝手で初日から
    フルタイムになってしまうので。

    親や主人が協力してくれるので
    頑張って行きますね!

    • 3月11日