※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

娘の食事に関する悩みです。離乳食や水分の摂取について困っています。優しいアドバイスをお願いします。

娘コロコロうんちだ...
しかもさっき痛そうに出した
離乳食追いついてないのかなあ

水分もお茶と水だけにしてから全然とってくれなくて困るなあ
ミルクもストローマグにしてから200とか飲まないし

どうしたらいいか...
優しい意見ください

コメント

ふゆあおい

この間NHKでうんちの悩みっていう放送してました💩
水分はほとんどが小腸で吸収されてウンチのある大腸までいかないから、そんなに大きな影響はしていないそうです🤔
それよりも、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよく食べてもらうのが良いそうですよ🙌

それから、毎日排便していても、コロコロだったり痛そうに排便していたら、それはもう便秘だそうです😭
便秘が続くと、腸がそれを普通と認識して、便秘が治りにくくなってしまうそうです😱
早めに病院に行って、うんちを出やすくするお薬をもらったほうが良いと言われていました!

うちの子も便秘気味の時は、麦芽糖エキスという薬らしい薬ではない食物由来の物を処方してもらいましたが、出が良くなりました☺️

矢沢

心配になりますよね😢

うちは、完母でした。
ストローマグが苦手で、1才直前の真夏でも、1日にお茶を10mlも飲まなくて、どうしようかと思ってたんですけど、ある日を境に急にゴクゴク飲み始めました。

どうしても、飲みたくなったら、お子様も飲んでくれるかもしれませんね^^