※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

保育所で息子が同じ子に触られて困っています。先生にも相談できず悩んでいます。

保育所でのイライラ・・・

保育所の玄関で靴を履かせたりするときに
何歳か分かりませんが、上の子のクラスの男の子が
よく息子のほっぺを触りにきます
頭ポンポンもしてきます

かわいいね!って感じじゃなくて
おちょくってくる感じです

最初普通に触ってきたので、ビックリして
息子はまだやめて欲しいとか言えないし
息子は?みたいな感じでした
私もどうしたらいいか分からずその時は逃げました笑

今日旦那が保育所送りに行ったら
また触ってきたらしくて(同じ子かは不明)
コイツか💢と思ったらしく
やめたって、というとプニプニや〜デブっちょデブっちょ
と言ってきたらしく、2歳児やねんからプニプニで
当たり前やろ。と怒ってもやめず・・・
偶々園長先生が通って、下の子に優しくしなダメでしょと言ったらやめたらしいです

こんな時どうしたらいいのか悩みます
本音は、ブチギレたいです
先生に言っても無駄な気がして。
年長さんクラスの親も全然子供のこと見てないし親にも
イラつきます・・・

コメント

にゃんママ

うちの子はムニムニおデブちゃんタイプで、顔も赤ちゃん顔だから親しみを込めてムニムニしたり女の子は可愛いねぇ☺️ってしてくれますw
年中さんなのに🤦🏻‍♀️w
入園当初は上の学年の子に変なあだ名を付けられていましたが、本人はニコニコしてたし
え〜やじゃないの?って感じでしたが当人同士の事なのでほっておきました😅
数ヶ月すると飽きたのか何も言われなくなりました😅

どの位の期間いじられているか分かりませんが、もう少し様子見てあげてもいいのかなと思います😌
1年近く同じで本人も嫌がっているなら即転園を考えます!

  • めい

    めい


    もう少し様子みます、、
    他の子もされてる可能性もあるし先生に言ってみようかなとも思います😓

    • 3月10日
ゆう

そんなの日常茶飯事ですよ。そうやって人間社会を学ぶのでは?周りからなにもいじられず育って欲しいなら家で見るしかないですよ。

押した押されたの喧嘩もあるし、怪我だってしますよ。

  • めい

    めい


    集団で学ぶことができるのは
    4歳以降だと思います。
    2歳の子に一方的に悪戯されるのはおかしいと思いませんか?😇
    言葉も分からない2歳児に悪戯するのはおかしいと思います。

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    私はそうは思いません。その子が確実に悪意を持ってやっていて、お子さんもとても嫌がっているとわかっているならおっしゃる事はわかります。

    無駄だと思わず先生に言ってみては?二歳児でも言葉はわかります。胎教ってあるくらいですから赤ちゃんでもわかります。意味が云々ではなくて。

    • 3月10日
  • めい

    めい


    自分の子どもにデブとか言われて嫌な気持ちにならないんですか?
    悪意が無かったらイジメも問題ないってことですか?
    明らかに自分に逆らえない相手と分かってやってるし、園長先生に注意されて止めるということは悪い事してるって意識だと思いますけど。

    • 3月10日
はらぺこあおむし

保育園、、そんなもんですよ😅
うちの次男も色んな子に触られますが
もうちょっと優しく触ってあげて〜とか
それは痛いんちゃうかなぁ?と
言うと優しくしてくれますよ☺
プニプニと言われても子供相手ですし
そうやろ〜😂僕も赤ちゃんの時は
プニプニやったんやで😂と
聞き流す程度でいいと思います😂

子供もあまり気にしてないことのほうが
多いですよ😂

  • めい

    めい


    言って優しくしてくれたらいいんですけど、つねってきたりもされたので、こっちもイラつきました😣

    • 3月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    つねってくるのが毎回なら先生に
    言ったほうがいいと思います😭

    • 3月10日
るるい

あるあるですよね。。😅
兄弟いるこだと下をそーやって可愛がってくれていて、園に来ても下の子を大人がみたら何て事を!?なことだけど、その子にしてみたらそれが可愛がりかたなのかもしれないですし。逆に撫で撫でしてかわいいねーってしてくれる子もいますし.........
子供のしていることを不愉快だって思うのであれば園長先生にいうべきです。