※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKICmama
ココロ・悩み

最近女の子も欲しいなと思うけど、経済的にもう4人で終わりにする話してた。女の子も可愛いなーって思うけど、5人目考えるのは欲張りかな?周りから引かれる気がして💦

昨年の11月に男の子の双子を出産し
現在4人兄弟のママしてます!
男の子4人ですっごくすっごく可愛いのですが
最近女の子も欲しいなーって思うようになりました
経済的にも子どもはもう4人で終わりにしようと
旦那とも話していたのですがやっぱ友達の女の子を見ると
女の子も可愛くていいなーって思っちゃいます😥
もし5人目考えたとしても女の子が産まれるかはわからないのにこうに思うのは欲張りですかね😣?
それに5人目ってなると周りから引かれるような気がして💦

コメント

deleted user

周りのことなんて気にしなくていいと思いますよ😊引くどころか、5人のお母さんなんてうらやましいですけどね✨欲張りだなんて思いもしませんし。


知り合い(以前の職場の上司)に4人姉妹のお父さんがいて、やっぱり男の子が欲しいと5人目を授かった人がいます。一番上の子は当時でもう中学生くらいだったと思います。生まれた5人目の子も女の子で、そこでスパッと気持ちに区切りがついたようです。
旦那さんとよく話して5人目を望むなら、私はとっても素敵なことだと思います😌

  • RKICmama

    RKICmama

    ありがとうございます😭
    オラフさんのお言葉嬉しいです🥺❤️

    5人目考えるとしてもまだ先なのでゆっくり旦那と話してみようと思います👏🏻

    • 3月10日
h1r065

どちらもいますが、男の子欲しいから産み分けしてます。今回は。

6人になります。

バランスよく3 3かまあ一人は男の子確定したし私は満足です😊

ひかれるというか大変、びっくり、えって反応はあるのは仕方ないけど周り関係ないです🤣

私は5人目双子ですし。

  • RKICmama

    RKICmama

    たしかに周りにはビックリされると思います!
    今ですらビックリされるので笑

    双子ちゃんの性別わかるまで楽しみですね☺️✨

    • 3月10日
  • h1r065

    h1r065

    たぶん男の子やと思います😊

    • 3月10日
  • RKICmama

    RKICmama

    そおなんですね☺️
    男の子の双子可愛いですよ💕

    • 3月10日
にゃん

間あいて5人子供います。

妹も子供6人います。
ばーばからは
子供2人しか産んでないのに、なんで孫が11人もいるんだ!!
お金もたん!もういらないからね🤣

って言われてます😁
上の子は赤ちゃん産んだので39歳でおばあちゃんになってしまいました。

そして、私は女の子欲しさに赤ちゃん産みました。
今回男の子だったら、産み分けして次も妊活だー!
って思ったました。

周りからは
少子化に貢献してるねー。
ってよく言われます!

ほんとですよー!
子沢山手当欲しいですー
って言ってます🤣

子供たくさんで賑やかで全然良いと思いますし楽しい家族増えるのいいですねー!!
と思います😁

  • RKICmama

    RKICmama

    39歳でおばあちゃまは若いですね😲✨
    子どもが多い大家族に憧れもあって
    少し間を開けて5人目考えてもいいかなって思ったりもしてます😊!
    少子化に貢献!いいことですよね👍

    • 3月10日
めろん

わたしの母のお兄ちゃんですが
再婚して奥さんの連れ子が6人、
そこからまた7人作って子供が13人いますよ😂
もうほんとに大家族でいまだにみんなの顔と名前が一致しないのですが、みんな協力しあって支え合ってせいかつしててすごいなーって思ってます!
全然引かないですよ😋
わたしは2人で精一杯なのでお子さんたくさんいるママさん本当に尊敬します!!

  • RKICmama

    RKICmama

    大家族素晴らしいですね👏🏻
    すっごく憧れます🥺✨
    旦那はもういらないと言ってるので難しそうですが
    話し合ってみます🙇

    • 3月10日
こるん

女の子かどーかはわからないですが、、、5人ひかないのでぜひ!!!
ただ双子ちゃんの下の子はちょっと間あけてください🤣うちも4人目双子なんですが、物理的に手が足りないことが多々ありました🤣
2人は抱っこできても3人は絶対無理ですしね😅
うちも双子で最後にしよーとしてたんですが、3番目と双子が女の子で男の子がもー15年もいてなかったので、最後の最後にと3歳開けて男の子産みました👍
私は6人ですが、周りにも意外と5人、6人いてます😁

  • RKICmama

    RKICmama

    双子の下の子は間を4つくらい開けようとは思っています☺️✨
    6人のママさんすごいですね👏🏻

    • 3月10日
  • こるん

    こるん

    頑張ってください!!
    応援してます💕

    • 3月10日