※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家事・料理

保育園の遠足、弁当と共に午前午後のおやつを持ってくるように毎回連絡…

保育園の遠足、弁当と共に午前午後のおやつを持ってくるように毎回連絡があるのですが何を持たせますか⁉️
カップケーキ等のスポンジ系、ドーナツなどのパンも食べないしいりこなどもまず食べない、フルーツだとお弁当にデザートつけた場合フルーツ続きになりお腹緩くなるし、おにぎりとかにして周りと比べてションボリしないかとか、かといって袋菓子持ってかせてる家あるのかなと思ったり。
ゼリーを買ってたら昨日目を離した隙に全部食べられてしまい頭を抱えています。
手作りではなくそのまま持っていける物で良いアイデアください💦

コメント

なあ

遠足のおやつ駄菓子しか持たしたことないです💦(笑)
お弁当にはフルーツいれてます。

• まーこ

まーこ

その言葉に安心しました😆
    お弁当にフルーツ子供の時嬉しかったので入れてしまいます🌸

• 3月10日
  • なあ

なあ

小分けのお菓子とか子供同士交換して食べたりするらしいです(笑)
    娘いわく(笑)

• 3月10日
  • まーこ

まーこ

ほぉーなるほど‼️子供同士で交換するとか絶対してますね💦
    だとしたら今までうちの娘交換できなくてひもじい思いしてたかも🥺(お菓子大好きなので)
    今度から小分けのお菓子もってかせることにします😋
    ありがとうございます‼️

• 3月10日
  • なあ

なあ

うちの子はこうだから!
    そんなこと言わないで!ってゆうお母さんとかいますし
    まーこさんみたいにゆって下さって嬉しいです🥰
    色んなお菓子日頃多少我慢さしてるから遠足のときぐらいわ❤️いいでしょ!っで行きたいです(笑)

• 3月10日

うちは1歳からのかっぱえびせんとかビスコとか、小さい袋のお菓子持って行かせてます。
「おやつってどういうのでしょうか」と聞くとそういうので良いって言われたので。

みんなどんなもの持って行ってるのか先生に聞いてみてはどうですか?

退会ユーザー

1〜2歳のころです。
    昨日あった遠足ではコアラのマーチを自分で選んで買って持って行きました(笑)

• 3月10日
  • まーこ

まーこ

安心しました😚
    うちもネタ切れで午後のおやつはみかんと家にあった小袋のコアラのマーチを持っていかせました🐨
    たしかに先生に聞くのが1番ですね‼️

• 3月10日
しー

我が家ではお弁当の時は
果物か凍らせたひとくちサイズの
ゼリーを持たせてます!
うちも見つかるとうるさいので
ゼリーは買ってきたらすぐ冷凍庫にIN!笑

朝、弁当袋に保冷剤として
いれるだけなので食べる頃には
溶けてる!便利!楽チン!です☺️

• まーこ

まーこ

保冷剤代わりよいですね😳
    ゼリー見つかるとほんと一瞬ですよね、、、冷蔵庫に入れてたのになぜか見つかってしまいました😭

• 3月10日

午前午後のおやつ持たせるところは珍しいですね!

一度保育園でどんなものか確認しても良いとおもいますが…

私なら午前グッピーラムネ午後ビスコとかにしちゃいます。

量も聞いた方が良いかもしれません💦

うちの子幼児ですが、お弁当の後に食べるからとおやつは個包装2個とかにしたら、周りの子は結構な量持ってきてて💦可哀想な思いさせてしまいました😭

• まーこ

まーこ

そうですよね、うちの子毎回フルーツとかで実は寂しい思いをしてるんじゃないかと心配してましたが意外とみなさん市販のお菓子持たせてると知って安心しました🥰
    量もたしかに大事ですね‼️取り合いになりそう💦

• 3月10日

退会ユーザー

多分お互いあげ合いはしないと思いますが、うちのお菓子の少なさに先生がプラスで分けてくれたようで申し訳なく思いました😅

• 3月10日