※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
サプリ・健康

大人の喘息について詳しい人教えてください。大人になってから喘息が出…

大人の喘息について詳しい人教えてください。

大人になってから喘息が出てきて、1週間近く会社を休むことも出て自信がなくなりました。

仕事の案件も、いつ倒れるか分からないため私にしか出来ないものは恐らく回って来なくなるでしょう。

社内で技術職をしているのですが、技術以外の、取材や見積等、社内の技術者以外の誰でも出来ることしか担当できなくなりそうで、やりがいも削がれました。
(かといって、体調に不安を抱えたまま責任のある仕事が受けれません)

喘息発症後、どれくらいの年月をかければコントロールできるようになりますか?

コメント

私も娘が1歳になったくらいから急に喘息が出て1ヶ月半くらいひどい咳が止まりませんでした。
半年くらいは結構続き、その後薬でおさまり、薬や吸入薬を続け、発症から1年半もしないくらいで、薬無しでも落ち着くようになりました。

今は薬を切らさないように手元にはありますが、飲まずに過ごせています。
辛いですよね。
私も吐きそうになって涙が出るまで咳き込み続けてました😥

• Lulu

Lulu

半年ほどですか😥やはり長い目で見ないといけないですね!
    ここ最近は生活に支障が出ていたので挫けそうでしたが、前向きに頑張ってみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月13日