※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。起きてからすぐあげるのは良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

朝の離乳食をあげるタイミングについてです。
朝だいたい9時に起きるんですが、
起きてから冷凍保存のものをチンして食べさせ、
そのあとミルクを飲ませています。
起きてすぐあげるのは、良くないでしょうか🥲
特になにも考えず進めてから1週間経ちます🥶
6時とか7時とか、もう少し早く起こして授乳して
10時くらいに離乳食ってゆうのが理想ですかね、、
まだ夜中何度も起きて、わたしがしんどいのが現状です😅
同じような月齢の方どうされてますか😞?

コメント

え

寝起きは胃腸がちゃんと整ってなかったりするみたいなので起きてすぐあげるのはあんま良くないって言われますよね😂
でも、食べた後に気持ち悪そうにしてたりしなければ、寝起きでも大丈夫だそうです!
うちの子は7時に勝手に起きるので起きたら授乳して、10時頃に離乳食食べてました😊
寝起きすぐ離乳食食べて体調不良とかなければ、今まで通りでも良いのかなと思います😊

  • おみまる

    おみまる

    ありがとうございます!
    そうなんですねやはり🥶
    気持ち悪そうにしてはいないんですが、全然量食べないんです🥲
    時間帯も関係あったりするんですかね、、

    • 3月10日
  • え

    私も気になって調べたことあるんですが、寝起きは、あまり量食べないって書いてました😂
    あまり食べてくれないのも時間帯関係あるかもですね😭

    • 3月10日
  • おみまる

    おみまる

    そうなんですね〜!😳
    大人も起きてすぐご飯あんまり食べれないですもんね、、😅
    やっぱり時間帯というか、朝起きる時間から見直した方が良さそうな気がしました。
    ありがとうございました!!

    • 3月10日
もも

わたしは朝起きて1時間くらい遊んでから離乳食あげてます!
寝起きで食べない時もありますが私の都合で良しとしてます笑😂

  • おみまる

    おみまる

    コメントありがとうございます!
    1時間遊ぶ前に授乳はしてますか😳?

    • 3月10日
  • もも

    もも

    してないです!

    • 3月11日
  • おみまる

    おみまる

    そうなんですね!!
    起きてすぐよりちょっと遊んだりしてあげたほうがお腹空きそうですもんね!!!
    ちなみに話変わるんですが授乳方法どうされてますか🥺?
    わたしは起きてからの離乳食後と寝る前にミルク以外は基本母乳なんですが、頻回母乳で時間定まってなくて、ぐずったり眠そうな時にすぐあげちゃうんですけど、他の方どうされてるか気になっていて😥

    • 3月11日
  • もも

    もも

    わたしはずっと完ミです!
    ぐずったりお腹空いたらあげちゃってます😄

    • 3月11日
  • おみまる

    おみまる

    なるほど!量はどのくらい上げてるんですか🥺?

    • 3月11日
  • もも

    もも

    200mlつくって大体120mlくらい飲んでます!

    • 3月12日
  • おみまる

    おみまる

    返信遅くなりすみません😭
    うちも普段から同じくらいの量飲んでいて少ないかなーと思ってたので安心しました🥺
    ありがとうございました!

    • 3月16日