※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。子供に怒鳴ってしまい、イライラしています。夫に理解されず、疲れています。

子育てとはなんなんでしょうか。
今、もうすぐ4歳と1歳になる子供が居ます。

上の子にガミガミ毎日の用に怒鳴ってしまいます。
旦那からは「おまえは、怒鳴ることしか出来ないのか。少しは、誉めること出来ないか」と罵声
誉めることが、よくわからないから今職場で勉強してんだよ。と言いたかったけど、言えず。

そりゃ毎日、同じことをガミガミと怒鳴りたくないですょ。
なぜ、イライラしてるのかという、フォローはしてくれないのでしょうか。

いろんなことに疲れてしまいました。

コメント

ぱーる

子育てとは今日も命をつなぐことだと思ってます。元気ならそれで充分
できれば自立して他人に迷惑かけないでほしい

好きで怒鳴ってる人なんていないですよね

結絆

子育て・・・子供には申し訳ないけど親のエゴで成り立ってるのかな?と思います。

子供が生まれてくることに、子供の意思は無いですよね。
子供が好きだから
好きな人の子が欲しかったから
避妊に失敗した
などの理由から子供を産み、子の心親知らず&親の心子しらず

子供の為、良かれと思ってやってる事が、子供も1人の人間、子供なりの考えもあるのにもかかわらず、自分の価値観を押し付けのようになってしまう事あると思いますが

私はこの世に性を受けてしまったからには最後まで楽しい人生にしたいって思いはあるけど

毒親の元で育ったのもあり、幼少期〜未だに葛藤
私はできれば産んでほしく無かったです。

私の毒親に限らず世の中そんな綺麗なものではないですし

サクラ

子育てとは自分自身も育てることかなと思います。子供が3歳なら母親歴も3年。
子供と一緒に親も成長していくことで成り立ってるように思えます。自分自身も大人としてまだ未熟だなって感じます。
毎日ガミガミしちゃうのも人間同士だし、お互いに自分の意志を尊重(親はこうして欲しい、子供はこうしたい)するからかと。

ゆうごすちん

子育ては"自分育て"だと思います。親もまたそこから学び、経験を経て成長していかなければいけないかと。

毎日同じことで怒るのはどんなことですか?
怒らなくて済む工夫をするか少し考え方を変えてみてはどうでしょう。年齢的に怒っても親の思う通りにはできないこともあると思います。

毎日、怒鳴り声を聞いてる方も気分が滅入りますよね。
フォローして欲しいならそう伝えてみては?察して欲しいは男の人にはなかなか難しいですよ🥲