※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの片方の白目に内出血があり、様子は変わらず。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、眼科を受診されたか教えてください。

4ヶ月になる赤ちゃんの片方の白目に、内出血があります。
2ミリほどの大きさです。昨日気付きました。

本人は機嫌も良く、いつもと変わらないのですが、これは病院へ行った方がいいのでしょうか?

母は様子を見れば良いんじゃない?と言っています。昨日は日曜だったので自宅で様子を見ていました。今朝見てみたら内出血の部分に変化はありません。広がる事もなく、薄くなる事もなく。

赤ちゃんが同じようになった方、どうされましたか?病院へ行くなら眼科でしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

私なら私が気になってしょうがないと思うので病院に連れていきます❗
かかりつけの病院に電話して眼科なのか内科で見てもらえるか聞きますが、やっぱり眼科でしょうか?😅

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    やはり一度聞いてみた方が良いですよね💦
    通ってる小児科に電話してみます。

• 8月22日
トモ

白目に内出血は心配ですよね(>_<)
私の子供はそのようになった事はありませんが、私は息子が生後1ヵ月の時に上下殆どの睫毛が目に入っていて、メヤニが止まらない。
と言う理由で病院に行きましたよ(^^;

病院に行く際は、赤ちゃんの場合は、普通の眼科では対応して貰えない事があるので、もし近くに、小児眼科又は、小児科と眼科が併設されている病院が良いと思います。
そう言った病院が無ければ、産院に相談して見るのがよいと思いますよ!

赤ちゃんに何事も無ければ良いですね(>_<)

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    調べてみたら近くに小児眼科がありました。
    さっそく電話してみたら診ていただけるとの事でした!
    午前中は混んでるので午後が良いですと言われたので、午後から行ってきます!

• 8月22日
おまんじゅう

受診したところ、これくらいの月齢の子は原因がよく分からない内出血が時々あるそうです。←うちの子は自分の指で突いてしまったような気がします…その瞬間を見てなかったので分かりませんが💦
1週間ほど様子を見て内出血が広がるようなら再度受診して下さい、でもその頃には治ってると思います。と言われました!
ホッとしました〜!ありがとうございました!