※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談です。外出時のスケジュールで離乳食が難しいです。皆さんはどうしているのでしょうか?

10時から赤ちゃんの予定で出なきゃ行けない時あると思うけど、みんな離乳食とかどうしてるの、、、?
最近6時7時とかに起きちゃうからミルクあげて、本当は離乳食10時とかにあげたいけど、9時半に家出てってすると、離乳食というかミルクすらもあげる暇無いよ?!さすがに行事中に離乳食あげるわけにはいかんし、みんなどうしてるんですか?!

コメント

はる

時間を逆算してあげるか、最悪1回お休みしてミルクだけとかにしてました!

おだんごかーちゃん

ほぼ毎日どこかしら外出していたので朝のミルクと同じタイミングで離乳食1回目食べさせてました🍴なので朝7時とか普通でした。

はじめてのママリ🔰

2回食のときは朝8時と夕方18時に上げてたので日中の外出中は離乳食ほとんど無かったです。これ機に大人と同じ時間に変更するのはどうでしょうか??

2児のママ

朝のミルクのときでいいと思います!!

あづ

外食の時は離乳食飛ばしてミルクにしてました😌
8ヶ月ならまだ栄養摂取が目的じゃなく食べる練習なので、1日2日飛ばしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

家でミルクあげる隙がない時は、外で歩きながらとか移動中にミルク飲ませてました😅

ままり

朝ミルクの時にあげるか、ミルクから2時間後にあげてました😊間に合わない時は帰ってからあげることもありました!

ぜろ

7時8時にあげるか、昼頃帰宅するならお昼にあげるか…
最悪1回お休みします🙄