※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

上の子が2歳で下の子が生まれる場合、2歳差です。年子ではありません。計算方法が分からないようです。

上の子が今年6月で2歳になる場合、下の子が4月に産まれてくるとしたらこれって2歳差ですか?それとも年子ですか?🤣
計算の仕方がわかりません🤣💦

コメント

8224

下のおこさんが4月に産まれたら2学年差、もし早めの3月に産まれたら1学年差のいわゆる年子です。

• さな

さな

なるほど!学年で考えるのですね😂
    友人に赤ちゃんが産まれるので他の友人と年子?2歳差?って混乱してました🤣ありがとうございます❤️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

細かくいえば年齢あきは年子ですね!学年は2個あくけど1歳10ヶ月差って事ですよね😳
うちも1歳10ヶ月差ですが年の差聞かれたりしたら2歳差って言ってます😂

• さな

さな

そうです!1歳10ヶ月ってほぼ2歳ですもんね😳友人に赤ちゃんが産まれるので何歳差になるんだろって思ってました☺️

• 3月10日
しろくま

普通に2学年差ですが、2学年差の年子ですねって言われることもあります。
どちらも間違いじゃないみたいだし、ややこしいので私は2学年差ですって答えてます。

• さな

さな

2学年差の年子😳!そんな数え方もあるんですね。友人に赤ちゃんが産まれるので他の友人とどっちになるんだろうねって話して混乱してました🤣💦

• 3月10日