※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入る初マタです。運動のタイミングについて教えてください。早すぎると心配です。

4月出産予定の初マタです!
もうすぐ臨月に入るのですが、みなさんは散歩や運動などはいつ頃からし始めましたか??あまり早くしすぎると予定日より早く産まれてくるのではないかと思ってしまいますが、動かないと体重は増える一方で体力もつかないような気がして…。みなさんの体験やベストなタイミングがあれば教えて下さい!!

コメント

h1r065

4/1こえて4/2から動きました。

それまではじっとしていました。

4月生まれでないとがうちはあったので。

3人目も4人目も予定日通り生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もできれば4月に産まれてほしいという願望があるので…。もう少ししてから本格的に動き出そうと思います!

• 3月10日

安定期迎えて先生か歩いたり運動してね。と言われてから
30分ほどウォーキングしてました。
が、予定日1週間超えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安定期からウォーキングとかすごいです✨私ももう少ししたらちょっとずつ体を動かすようにします😊

• 3月10日
えるさちゃん🍊

娘が4月生まれです🙋‍♀️
うちはずぼらでなんも用事ないのに散歩とか出るのが苦手で💦
毎日買い物に行くようにしてそれで運動してました!
あとは検診の時に20分くらい歩いて病院まで通ってました😊
特に何分歩いてとかはしてなかったですが予定日より早く生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買い物がてらの運動いいですね💡私も散歩だけのために出るっていうのはめんどくさいなーって思ってしまうので…😅
    産まれるのはやっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね〜

• 3月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

赤ちゃんのタイミングだと思いますが適当に歩いてて暇な時はパパが何日休みだからねって話しかけてたら旦那の休み前日に陣痛きて休みの日に生まれました😅

• 3月11日

1人目は3月末が予定日で、『絶対予定日前に産む!』って決めて産休入った34週から毎日散歩2時間、スクワット、雑巾掛け...ってしてましたが予定日超えました🤣
2人目は貧血もあって運動する気が起こらず何もせずまったりしてたのに予定日前に生まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりこうするから早く産まれるとか、遅く産まれるとかはないんですかね〜😅私は予定日まではお腹にいてほしいので、ゆっくり産まれてきてほしいんですけどね💡

• 3月10日
nanaco

37週すぎてから、動き出しました。赤ちゃんのサイズはどうですか?小さかったらもう少しお腹にいてほしいかなと思います。医師や助産師に聞いてみるのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    37週すぎてからということは正産期に入ってからですかね??赤ちゃんは今、2200gで先生からは標準だと言われています。来週また検診があるので相談してみます!

• 3月10日
  • nanaco

nanaco

そうですね!確か、37週すぎてから、動いてくださいって言われたような気がします。
    37週より前だと早産になりますしね。

• 3月10日