※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

旦那が長期出張の高給①で働いているが家族との時間が少なく、転職を考えている。自営業で独立したい考え。皆さんは賛同しますか?

皆さんならどちらを選びますか?

①給料→手取り36万・ボーナス寸志(冬のみ15万)
 長期出張が多く、多い年はほぼ一年丸々
 危険職
 
②給料→手取り28〜30万・ボーナス無し
 出張なし。いずれ独立可能。


旦那が現在①の条件で働いてます💦
福利厚生もしっかりしていて、
この先潰れることはないであろう会社です。
しかし、出張がかなり多いので、ほぼ別居状態です😅
ただ給料面では専業主婦でもゆとりある生活ができてます。
旦那は、娘の成長が見れないのも辛く、家族のために
働いているのに家族に会えないのがつらく
転職したいみたいです。
身内が自営業の人が多く、そこで働いて、独立の準備をして
いずれは独立したいみたいなのですが、
皆さんなら賛同しますか?💦

コメント

グレープ

私なら迷わず②を選びます。
パートで働けば①と同額くらいは2人で稼げるし、旦那さんの気持ちも考慮して、家族で過ごす時間を優先します。
家族や一番可愛い時期の子供と離れて働き続けるのは、本末転倒だと思う派です😊

ねねこ

②です。
お金も大事だけど、やっぱり家族一緒にいれたらいたい😌

はじめてのママリ🔰

わたしも2です!
上の方と同じく、家族や今しかない娘との時間大事にして欲しいと思う派です。私自身も寂しいです😅

みい

私もまる②ですかね🙌

旦那さんの気持ちが(家族と一緒に過ごしたいや子どもの成長を見たい)を尊重したいですし、素直にその気持ちが嬉しいです😆

はじめてのママリ🔰

①は転職しますが、②は慎重になります。私も会社を経営していますが、独立当初は激務です。家に帰れても、家族の時間をとれる保証はありません。②の年収も高いわけではないので、もう少し考えますね💦