※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が適当すぎると感じている女性。離乳食のタイミングに不満。育児への協力はあるが、配慮不足にモヤモヤ。自分も離乳食をあげたい。気持ち切り替えて明日笑顔で対応します。

適当すぎる(ように見える)旦那の愚痴

はじめまして。ふうと申します。
ご覧くださりありがとうございます。モヤモヤして寝付けないため、投稿させていただきます。
不愉快に感じられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

タイトルの通り、夫は良くも悪くも適当です。
第一子が5か月になり、初めての離乳食を夫があげることになりました。
初離乳食をあげるのは夫の希望です。
授乳時間が安定しないため、朝9時以降の、子供のお腹がすいてそうなタイミングにしようと言ったところ、
「お腹空いてなくても一口くらい食べるでしょ」
と返事されました。

日頃育児にはとても協力的な夫で、非常に感謝していますが、
このような発言を聞くと、本当に子供のことを思いやっているのかと感じてしまいます。
確かに一口なら食べるかもしれません。でも、なるべく食べてくれるようお腹のすいたタイミングを選ぶべきなのではと思います。

また、離乳食の準備、片付けをするのも私です。
私も、本当は初めての我が子へ離乳食をあげたいです。
書いてて、育児や、育児をしている私をどこか軽んじているように見える夫に対してモヤモヤしていることに気づきました。
くだらない内容ですみません。
明日は笑顔で初離乳食をあげられるように気持ちを切り替えます。
こんな調子じゃ子供にも申し訳ないです。
ご覧くださりありがとうございました。

コメント

NoZom!

お子さんもなるべくお腹すいた時の方が食べると思いますし、これから離乳食を進めてくと食べる時間って大事だと思います。

準備も片付けもしてくれるなら旦那さんがあげるの大賛成ですがいいとこ取りされてるように私だったら感じちゃうかもしれないです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。温かいコメントに少し泣きたくなりました。本当にありがとうございます。
    手伝ってくれるだけでもありがたい、この思いは贅沢なのかなと不安でした。
    が、NoZom!さんのコメントを拝見し、少し自信がつきました。
    一度、夫と話してみます。勇気をくださりありがとうございます。

• 3月10日
えるさちゃん🍊

ふうさんの考え間違ってないと思います。
子供に寄り添って欲しいですよね。
そしてあげるなら準備から片付けまでやってほしいですよね。
それを絶対条件にしてあげてみてはどーですか?🤔
ちょっと不安ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。ご賛同くださりありがとうございます。本当に嬉しいです。
    そうなんです、寄り添って欲しいんです。
    自分の離乳食あげたい!という欲望が第一に見えて、不安なんです。
    おっしゃる通り、準備と片付け、きちんとできるか不安で任せきれないのがあり、私がする予定でしたが、一度今から話してみます。
    本当にありがとうございます。

• 3月10日