※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

シングルマザーで、パートをしています。資格取得を考えていますが、勉強が苦手。ネイルが趣味でネイリストになりたいが、スクール費用や給料に不安があります。どんな資格がありますか?

シングルマザーです。
今は唐揚げ屋のパートをしています。
今後子供が大きくなるにつれこのままではいけないと思っています。資格を取ろうと思い調べてみましたが、何の資格を取っていいかわかりません。勉強は苦手なので、苦手な自分でもとれる資格ありますか。
ネイルが趣味ですが、ネイルスクールも高くて、ネイリストについてもお給料は低いですか?

コメント

周りにネイリストがいますが流行りにのった勉強練習しなくちゃだしカラーやパーツもたくさん揃えたりで好きな人じゃないと続かないと聞いたことあります(´・ω・`)
セミナーいったり流行りのデザイン練習で休みの日でも1日あっという間だとか…💦

資格というのは、手に職という意味の資格ですか?それとも仕事に役立つ資格ですか?
職業訓練?で医療事務取りにいってる子いましたよ!

chiii

大手サロンに勤務してましたが正直給料は低いです
他のサロンで働いてるネイリストの給料を聞いてもやっぱり少ないなーて感じました!
ここからはサロンにもよりますがボーナスはないですし給料と勤務時間が割に合わない、休憩時間も絶対確保してもらえるわけでもないです😔

そして常に技術向上の為レッスンもありますし常に今の流行りをチェックして、お客様との会話の為に興味なくてもアニメやドラマ、ニュースも見てました💦
休みの日もずっと仕事の為に何かしてたので正直大変でしたしネイリストもいずれ無くなる職業なので私はおすすめしないです😌
せっかくなにか資格取得するのであればこれから需要あるものを取得するのがいいと思います😊