※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠後期で臨月まで数週間。シャンプーや洗剤の匂いに悩み、石けんシャンプーを使っているが、洗濯用洗剤の匂いにも敏感。妊婦向けの洗剤を知りたい。

いまだにシャンプーの匂いが

もう妊娠後期で臨月まであと数週間なのですが、
未だにシャンプーの匂い、ボディソープの匂い、食器洗い洗剤の匂い、洗濯用洗剤の匂いに悩まされてます。

実家に里帰り中ですが、
実家のシャンプーリンス、食器洗い洗剤、洗濯用洗剤、ボディソープすべての匂いがダメです。

でも母にそれを言うと、は?と怒られるので、
とりあえずお風呂の時が1番辛いので、
シャンプーだけ無添加の石けんシャンプーを買ってきたら、
あまり匂いがなく大丈夫になりました。
体は石鹸で洗ってます。

あと問題は洗濯用洗剤です。
ビーズの匂いがダメになりました。
妊娠してから凄く変な匂いに感じてしまいます。

だからうちの実家の洗濯物すべてがその匂いで気持ち悪くなります。アパートにいた時は柔軟剤なしでボールドのジェルボール洗剤を使ってました!これは割と大丈夫ってかんじです。他に妊婦さんが耐えられる匂いの洗剤ってなにかありますか?ちなみに、さらさとかアリエールの匂いもダメです。

コメント

ねこまる

アリエールの粉洗剤は大丈夫でした。
ジェルとか液体って人工的なにおいしますね。

• ソラン

ソラン

そうなんですかね!とりあえず何か良い洗剤を見つけて買ってこなくては💦生まれるまであと少しなんですけどそれまでは匂いのあまり影響のないものを使いたくて💦

• 8月22日
  • ねこまる

ねこまる

最先端ぽくないメーカー(失礼……)がよさそうですよね。
    ウタマロとかも何か出してたりしませんかね。

• 8月22日
  • ソラン

ソラン

あーなるほど。そういうのをドラッグストアで探してみます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月22日
  • ねこまる

ねこまる

オエオエしないの、あるといいですね🍀✨✨

• 8月22日