※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

五月人形実家から五月人形買うか現金でお祝いどっちがいい?と言われ今月…

五月人形

実家から五月人形買うか現金でお祝いどっちがいい?と言われ今月引っ越すのですぐ買えないし現金でお祝いがいいと返事しました。

その後義理実家から五月人形買うよと言われました。売り切れちゃうから早く買わないとだめよって感じでした。

実家からもお祝いを貰うけど、義理実家に買ってもらったってことになるのが嫌だなぁと思うのですがどうしたらいいでしょう??😅また、今月末に引っ越しですがやっぱり早めに買っておいた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに早めに買わないと、人気なものは完売してしまいますし、飾る期間が短くなってしまうと思います。

私も現金で貰いましたが、やっぱり買ってもらった方が、嬉しいです!
そして現金だと五月人形買うタイミング逃します、、
なので今更ですが、今月親に買ってもらう予定です😊

• ji-ko

ji-ko

やっぱり早めに買ったほうがいいですよね😅
    確かに逃しそう、来年でもいいかなーってふんわり思ってました(笑)

• 3月10日
キョン子

正直に実家で買ってもらう約束をしました、と話せばいいと思います。
現金で受け取っても買っちゃえば同じですし😊

うちは女の子で今年雛人形購入しましたが、人気のあるものは早めに売り切れちゃいます💦
2つで迷ってたら2月頭には片方売り切れになってました。

気に入ったのがあるなら早めの購入おすすめします。
妥協した五月人形飾るの残念すぎます😭

• ji-ko

ji-ko

夫にもう一度どうするか話してみます!
    欲しいのあるのですが夫と趣味が違うので揉めそうですー😅

• 3月10日
ぽん

どちらの親が買うという風習はありますか?

私の地域?風習は
実家は、男なら旦那側、女なら嫁側
義実家は男でも女でも嫁側
でした!

実家に買ってもらいましたが
義実家からはお祝い金もらいましたよー!

人気なものは売り切れてしまう可能性あるかなと思います
店舗によったら、その場でお持ち帰りではなく後日郵送って形も多いかなと思います
名前旗とかも買ったら作らないといけないですしね!

今月末に引っ越しなら、配達を引っ越し後にしてもらえばいいかなと思います〜!