※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が来る際、子供は連れてきてほしくない理由や悩みを相談したいです。

新築ができてお祝いで友達が来てくれるのは嬉しいんですけど
子供は連れてきて欲しくないです😭😭
めちゃくちゃ家具も高いし
ソファーでぴょんぴょんも嫌だし、
おもちゃ投げられて床も傷付くのいやだし、、
友達の子供達はお菓子食べてないと
お利口してられない子供ばかりだから
お菓子食べた手であちこち触るだろうし。
うちの子はおもちゃも投げないし汚い手でどっか触らないし
お菓子食べたらすぐに水道まで行って手を洗ってくれます😭
←ほんっと私心狭いですが😅
我慢するしかないですかねー😭💦

コメント

deleted user

「旦那がNGだから」とか旦那を盾にするとか!

私はそういうの想定しているので家に上げないし行かないようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築できたら行かせてねってずっと前から言われてる場合はどうしますか?呼ばないってことはできないですもんね😭😭子供は置いてきてねっていうのも、、って感じですよね?😭😭😅

    • 3月9日
のんのん

旦那がめっちゃ汚れとか傷とか気にしてて、うちの子も怒られちゃったりしてるから大人だけでゆっくりコーヒーでも飲まない?
って誘うのはどうですか?
お子さん預けれなかったら無理ですが、、😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対呼びたくないなと思ってる子供が旦那と私の共通の友達なので、旦那が〜って言い訳は、旦那の株を下げちゃう気がして使えないんですよね😭😭他にいい断り方ないですかね😭😭💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😂私も建てる前は完成したら遊び来てね〜なんて言ってましたが、いざ完成したら我が子以外に傷をつけられるのは無理!となって結局誰も呼んでません🤣
私も皆さんと一緒で夫が傷とか汚れ気にしてるから当分無理そう…ごめんね😭😭って断ってます笑
まぁ、夫は本気で小さい子呼ぶなって言ってるので事実なんですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築見に行きたーい❤️とか連絡来ちゃったらどうしますか?😱😱💦💦
    ちなみに子供が怪獣すぎて特にきて欲しくない人は旦那と共通の友達なので旦那が〜とかいうと旦那の株も下げちゃうからそれは言い訳にできなくて😭😭💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんと共通の友達だとその理由使えないですね〜💦
    それなら「実は友達の子どもor親戚の子どもが来てけっこうやんちゃで色々大変だったから夫婦で話し合ってしばらくの間は他所の子NGにしようってなったんだ!勝手な理由で申し訳ないけど、良ければ子ども預けてこられる日があったらその時おもてなしさせて☺️」みたいに言うのはどうでしょう⁇🤔

    • 3月10日
もず

私なら後悔したくないしモヤモヤするのも嫌なので、「新築だから家でおもちゃで遊んだりソファーで遊んだりお菓子食べたりはできないから、大人だけでもいい??それか家の中見てすぐにどこか行くのでもいい??」って言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心狭っ!!って思われませんかね?🤣💦
    やんちゃすぎて絶対呼びたくないと思ってる子がいるんですけどそのこの親はすごーく心が広い?のか、前その子の家に行った時、友達は、何も気にしてないのか子供が手でコネコネしながらゼリー食べたネチャネチャの手も洗わずにそのままリビングで遊ばせたりお菓子少し食べておもちゃで遊んで、またお菓子食べて、、みたいな、、とにかくきったないんです😅💦まぁその子のお家だから好きにしてもらって構わないけどうちでそんなことされたら最悪です😭💦だから心の広ーい友達にそうやっていうと私が異常だと思われてびっくりされる気がして😭😭

    • 3月10日
  • もず

    もず

    私だったら思いません😂
    むしろ心狭いって思う人が心狭いんじゃないかと🤣

    え。。。
    え。。。
    え?😂
    普通にドン引きです😂
    そんな汚いことされたら私発狂します😂
    注意するし手洗わせるしすると思うんですが、そのままっていうのにびっくりですね😱😱😱
    それは断った方がいいと思います😂

    • 3月10日
deleted user

お家を見たいのはご友人で、はじめてのママリ🔰さんがどうしてもお家に招きたいわけではないんですよね?🤔

それなら、
大人だけでゆっくり話したいから、子供を預けて来られる日があったら教えてね!
↑もっと言い方は考えたほうがいいかもですが、こんな感じに割と直球に言っちゃうと思います💦


子供NGだよ、
大人だけならいいよ、
預けられないならお披露目は延期ね、
と伝わると思います😚

りり

久しぶりだから子供抜きでゆっくり話さない?(^^)
でまず初回は乗り切ります😂笑

ぴーち

ごめん!新築をちょっとの間味わいたいから大人だけでいい?で子どもは🙅‍♀️ってのが伝わるんじゃないですかね🤔
また落ち着いたら子どもらも❗️とか軽ーくフォロー入れたら嫌な気はしないと思います✨

汚すのを極度に気にされながら遊ぶのは招かれた側も居心地良くないですし、先言ってよ...ってなっちゃいます🤣
別に心が狭い広いとかじゃなく、感じ方は人それぞれですし、そこは気にせず、お互いの為にも正直にふんわりと伝えるのがいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

私は、はじめてのママリ🔰さんと似ていて、かなり潔癖なので、新築祝いに行く時は必ず旦那に子供を任せ、私だけお邪魔しています😊
連れてきていいよ、と言われても、小さい子だし予想外の行動する可能性もあるし、また大きくなったら連れて行くね、と言っています★
お友達の方も、もしかしてお子様連れてくるつもりは最初からない、と言うことはないでしょうか⁉️

はなこ

私も嫌です😂
私なら、、

まだ新築だから
傷付いたり汚れたり些細なことも
気にしてしまいそうで
気にする自分もいややから
最初は子供なしでもいいかな😭?

って正直にはなします😅

ママリ

悩みますね〜!トゲが立たないようにお断りしたいですね。

旦那さんにもお友達にも配慮しながら断るなら、
『この前私の友達たちが子連れで来てくれたんだけど、家荒らされまくってなかなか大変だったから(笑)、家に招くのが疲れちゃったし怖くなっちゃって😭せっかくだから子供気にせずゆっくり話したいからみんな子供は預けてうちで昼呑みでもしない〜?』みたいな感じで、子供いないからこそできる楽しみ方も提示しながら誘うのはどうですか??😃

みー

「旦那が予告無しでいきなりちょくちょくテレワークになるから子供はごめん💦大人だけならぜんぜん大丈夫🙆‍♀️」と伝えます😂