※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

育児中の朝の苦労について相談です。朝起きるのがつらく、子供との時間が思うように取れず悩んでいます。朝の活動がうまくできないことや、離乳食を始める不安があります。朝のスムーズな過ごし方について教えてください。

連投すみません……
私の悩みなのですが……
昔から朝起きるのは苦手だったのですが、仕事なら仕方なく起きて出来てたのに、育児で朝起きて……ってのが無性にしんどく感じるのです……
午前中は抱っこしながら半分寝かけたり……
子供と遊びながら意識朦朧……
寝てくれたら一緒に横になりますが眠れず。
そして、30分から1時間で起きてしまうのであやし……
今日も早く寝よう……と思う日々です。
今日は夜更かししてしまったのですが、いつもは22時に寝てます。息子は朝6時~8時に起きます。
その後も運良く一緒に寝てくれても1時間が限界なので頑張って起きますが
まったく朝起きて行動がとれません……
これから離乳食も始まったら、それこそ朝からしっかりしなくちゃ!と不安が……
どうしたら、朝シャキッと出来るんでしょうか……

コメント

あーちゃん

私も朝苦手で、子供達が幼稚園行き始めたらやばい、とおもってたけど、わりと起きてます!
絶対に朝だるいと思ったら夜寝る前チオビタ飲んでます‼️朝シャキッまではいきませんが、シャ‼️ぐらいは、いけます‼️

• まーる

まーる

チオビタ!!私も試してみます😳
    有難うございます!

• 3月10日

私も同じく仕事だとちゃんと起きられるけどもう産休入ってから無理です(笑)
子どもたちに起こさせれて、仕事でもないのに保育園に行くまでバタバタです🤣
一応6時半に目覚ましかけてみるけど、大体は消して寝てます(笑)

• まーる

まーる

起きなきゃ!って時間より前から目覚ましかけたら効果ありますか!?

• 3月10日

退会ユーザー

結局睡魔に負けます(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もです😭それでも子どもがまだまだ赤ちゃんの頃は、私がやらなきゃ!という気持ちで、泣けば起きてあやしてました。でももほっといても1人で遊んでてくれるので、毎朝息子が起きても自分は起き上がれず、1人でひと遊びしてから起こしに来ます💧今までずっとほぼワンオペで、完全に電池切れ状態です💧毎晩反省してるけど毎朝起きられません。。。前は7:30頃朝ごはんだったけど最近8:30頃になることが多いです💧回答にならずすみません😢

• まーる

まーる

私もワンオペです😭
    ほんとに、私しかやれないんだから、やらなきゃ!でひたすらむちうって動くしかないですよね🥺
    早寝、起きたら陽の光を浴びるなどは実践してるんですが朝辛いです😅

• 3月10日
のんのん

うちもですよー!
うちは先に起きる夫が子どもたちの朝ごはんと着替えをすましててくれます!
8時前に夫は出勤なのでそのタイミングで
もう俺出る時間屋から後は任せたよー
って起こしてくれます(笑)😂
下の子がまだ授乳中のときは添い乳でごまかしてました🤣

• まーる

まーる

旦那さんが朝支度してくれるのはありがたいですね🥰
    うちは夫も朝苦手で……
    ちなみに夫は朝ごはん食べないです😱

• 3月10日