※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

断乳1日目の夜、おっぱい欲しさに涙が出る。4月から仕事復帰するため、頑張っています。断乳経験やアドバイスをお願いします。

断乳1日目の夜を迎えます😭
なかなか寝付けずずっと抱っこで寝てくれました(pm11時)
おっぱい欲しさにおっぱいを触りながら寝る姿をみると
可哀想で涙が出てきました😩でも4月から仕事復帰するので
頑張って断乳します😭!!
すでにパンパンで苦しいですが、頑張ってる方もいるので私も頑張ります。よかったら何でもいいので断乳経験やアドバイス下さい🥺

コメント

ままり

2人目妊活のために断乳しようとして、結局可哀想でできなかったです😭笑
わたしが寂しくなって、もういいや!!好きなだけのめのめ!って折れちゃいました😂

そしてその数週間後に妊娠、妊娠したのでさすがにっておもってましたが、まだまだおっぱい大好きで、先生にも相談しましたが、あげていいよ!といわれ初期の頃ほんの数回あげていたのですが、急にある日「ばいばーい!」といって服をおろして、そこから一切欲しがらなくなりました🥺

全然回答になってないですが、断乳となるとお母さんの気持ちの強さが一番必要となってくる!とわたしも先輩ままさんからアドバイスもらいました!

  • すずちゃむ

    すずちゃむ

    ご懐妊おめでとうございます🤗

    ほんと気持ち大切ですよね😩
    私も何度か挑みましたが諦めてしまい、産婦人科に相談してやっと決心しましたが、、、やはり急におっぱいを飲めないと可哀想で😭ごめんね。って話しながら泣いちゃいました😩おっぱい張ってきついですが、母乳過多でおっぱいを止める薬も併用してるので頑張りたいと思います😣

    • 3月9日