※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

義父が子どもの壁ドンに大声で注意してくる。1歳の子が主にやっているが、伝わらずストレス。対策を教えてください。

子どもたちが壁をドンドン叩いたり頭突きします
どう対策をしたらいいですか??

同居していて、毎回義父が大声で
壁叩かないで!
ドンドンしないで!
って言ってくるのですがどうしたらいいのか…

主にドンドンしてるのは1歳の方なので伝わりません。
義父は上の子がやっていると思っています
なので〇〇(名前)ドンドンうるさい!とかも言います💦

義父の大声がストレスに感じてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています!😊

ドンドンする事で義父が反応してくれるのが楽しいと思っているのかもしれないですね💦
少し荒技かもしれないですが、壁に子どもさんの嫌なもの(鬼やオバケなど)を貼って、「〇〇くんの事みてるよ💦」と、やってみると怖くて近寄らないかと思います😂

  • ぴの

    ぴの

    義父が声を荒げたところで子どもたちは無反応です🥺
    なんなら多分自分に言われてることすらわかっていません😕

    うちにプリンターがないのですぐに貼ることは難しいですが、怖いのくるよと言えば伝わりますかね?😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳ならそうですよね…笑

    最近のママさん達は鬼電というアプリ?を使っているみたいです!😆

    • 3月9日
  • ぴの

    ぴの

    娘になった時は効かなかったけど息子にやったことはなかったです!
    またやったら試してみようと思います😌

    • 3月10日