※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマリ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張り、切迫流産の心配がある。先生に相談したが、大丈夫だと言われた。同じ経験をした人がいるか心配している。

お腹の張りなのか分かりません...。
妊娠14週です。本日仕事終わりに用事があって1.2時間ほど買い物も含め歩いてたのですが、だんだんお腹がパンパンになって苦しくなって来ました。
お腹いっぱいになった時のような感じでいわゆるこれが張ってるってことなんでしょうか?😭
そのあと座ってたら治りました。

食後もこのようなことがあって先生に相談したら、張りやすいのかな〜でも大丈夫だと思うよと言われて終わりました。

切迫流産に繋がったらどうしよう...と怖いです。
皆さんもありましたか?💦

コメント

ママリ

おへそより下(毛の生えてる上側)らへんが、張ってたら固くなってると思います!💦
お腹のお肉が付いてるとなかなか分かりづらいですが、仰向けに寝た状態でお腹触ると、子宮が丸く?ポコっとしてるの分かりませんかね?!💡そこが固くなるので、張ってたら分かると思います😣💦

  • エマリ

    エマリ

    下腹部のあたりですかね?
    たしかに仰向けになると分かります!そのあたりも含めてお腹全体の皮膚がぴーーーんと伸ばされてる感じがして、かたくなってました💦

    • 3月9日
初めてのママリ

私も最初分からなかったのですが、お腹がパンパンというかキューと締め付けられるような?感じで苦しくなります😫たぶん1回なると違い分かると思います!
お腹が張った時はできれば横になった方がいいですよ😌

私は1人目の時相談したら早めから張り止めの薬飲んでいました💦
頻繁に張るようでしたらまた相談された方がいいかもしれません😣

  • エマリ

    エマリ

    締め付けられるような感じなんですね😢
    そのあと座ったら治ったのであれが張りだったんでしょうか...2.3日様子見て続くようなら病院行ってみます😢😢

    • 3月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最初張ってるのか判断つかないですよね💦
    週数的にまだあまり張りはなさそうな感じもしますが😣
    そうですね、様子見て心配でしたら受診が1番安心だと思います!
    ちなみに病院で例えて言われたのは張るとお腹全体がバレーボールのように固くなると言われました🙇‍♀️

    • 3月9日
  • エマリ

    エマリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです💦
    バレーボール😳😳😳
    そんなに固くなるんですね...
    様子見てみます😢

    • 3月10日
deleted user

張ったら、できるだけ座ったり寝転んだりして安静にしてくださいね😊
私は14週頃から、ずっとお腹が張っていて23週で切迫早産で入院しました😭
感覚で言えば、思いっきり背中を逸らした時にお腹がピーーーン!突っ張るような感じやパンパンに空気の入ったボールくらいお腹が硬くなりました😭私は張ったら、ムキムキの筋肉?!ってくらいお腹がカチカチになります😭

  • エマリ

    エマリ

    ありがとうございます😭
    まさに突っ張るような感じです!パンパンに空気の入ったボールも当てはまりすぎます😭😭😭切迫早産になってしまったんですね😭張り止めなどは処方してもらってましたか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は張り止めを処方されて、張るたびに飲んでいたのですが、いくら飲んでも治らなかったです😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

初めまして🥰今18wの初産婦です!
1週間前から朝起きた時がお腹がかちかちに硬くて、そこまで気にしてなかったのですが、土曜日に買い物で1.2時間歩いて帰ってきたらお腹が張っていました。私は横になってたら30分ほどで落ち着いたのですが、日曜日も同じようなことがあり月曜日に病院に行ったら切迫流産といわれました😂今は自宅安静2日目です。先生にも相談してるということなので大丈夫かもしれませんが、同じような症状だったので書かせていただきました😢💦

  • エマリ

    エマリ

    初めまして😚
    切迫流産だったんですね😢😢😢
    私も不安になってきたので土曜日病院行ってみようと思います😭😭ありがとうございます!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安にさせてしまって申し訳ありません😢💦病院に行って何事もなければそれだけで安心できると思いますし、大丈夫かなぁって不安を抱えているとストレスになっちゃいますもんね😭💦
    無事であることを祈ります🥰💕
    週数も近いですので、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね👼💖

    • 3月11日