※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ほんとに小さなしょーもないことです。でも凄くイラついたので意見下さ…

ほんとに小さなしょーもないことです。
でも凄くイラついたので意見下さい🙇

義母に「都合が合う日にいちご狩り行きましょう」とメールでお誘いを受けました。HP付きで。
私「〇日なら空いてます。」
と返事をしたら、
義母「じゃあその日に予約してね」
と言われました。

え、待って。
私から誘ったなら私からいちご農園に連絡するのはわかるけど、誘われた身なのになんで私が予約連絡しなくちゃいけないの?

これは今回だけじゃありません。
義母は基本的に人任せです。
自分のことなのに、人にあれやって、これやって。
と自分から動こうとしません。
何回もそれを見てきたし、対応してきました。
が、今回も言われてさすがにムカついたので、
素直に予約するのが癪に障ります。

みなさんならどうされますか?
義母に連絡してもらうようにお願いしますか?
言われた通りに自分から農園に連絡しますか?

義母は仕事してないし、ひまなんだから自分で連絡すればいいのに。
こっちは2歳の怪獣と一日付きっきりでヘトヘトなのに😮‍💨
ほんとやだ。

コメント

ママリ

むかつくので、
今携帯の調子が悪くて電話出来ないですごめんなさい。
とか言っちゃいます😂
別に行きたくもないのにわざわざ自分で予約したくないですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね😂なんでも嫁の私に連絡してくるし、やって。と言ってくる。ほんとうざいです♡

    • 3月9日
初めてのママリ

うわー、
私ならすぐ言ってしまいます。
嫌なことは嫌と言うようにしてます!自分ではわからないみたいなので、

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!自覚ないと思います🙄
    じゃないといつまでも直らないですよね!

    • 3月9日
deleted user

この日なら空いてるので予約の方お願いしますー☺️☺️とかどうですかね?!

  • ママリ

    ママリ

    笑顔作戦、最高ですね😂👍

    • 3月9日
ロッタ

ホームページ付けれるぐらいのスキルあるなら予約ぐらい誘ってきたお前がしろよって感じですがホームページつけてきた時点で予約も全部させるつもりだったんでしょうね🤦‍♀️
予約いっぱいだったとかコロナでその日はやってないとか嘘ついて行かない方向で進めたいですね💔
これからは誘われても先手打ってお願いしますって言うしかですね💀

  • ママリ

    ママリ

    全部させるつもり…絶対そうだと思います😭
    義母ほんとに人任せはピカイチなので🥲

    • 3月10日
ぷらっぐ

私なら

育児と家事でバタバタなので、予約し忘れちゃったらごめんなさい🙏

で何もしないです。
今後も同じように返します☺️

  • ママリ

    ママリ

    断るスキル高すぎて尊敬します🤣✨

    • 3月10日
ママリ

私は、そう言う時は旦那に投げます😂
お前のお母さんが言ってるんだから、お前がやるのが当然!というスタイルです😅💦
旦那に頼んでおいて、それで忘れたなら旦那のせいだし、それで収まるならそれはそれで良いし💡

  • ママリ

    ママリ

    そのスタイル一番理想ですね🥺
    でもうちは旦那も母が嫌いなので取り合ってくれないです💧
    お前の母だろうが!って感じです🙄

    • 3月10日