※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで泣いてしまうことがあり、心配。ストレス発散や休養方法、子供の前で泣くことについて相談。

妊娠中のハードな生活や、下の子が産まれて睡眠不足、自分のストレス発散が出来てないこと、主人が長男みたいに子どもすぎて、心もパンパン、身体も整体に通うお金が無くて諦めて、この一週間で2回転倒してボロボロです。

娘の前で泣く事をやめたいのに、いっぱいいっぱいになったらどうしても泣いてしまいます。
娘は2歳です。
いつも心配そうに見てます。
娘の心の発達等に影響しないか心配です。

それなら泣くなよと言われると思うし頭では分かってるんですがどうしても泣いてしまいます。
もう今後は泣かないと決めてます。

皆さんどのように育児ストレスの発散、休養してますか?
子どもの前で泣くことありますか?

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

毎日お疲れ様です。

子供の前で泣くこと、
私もあります。
いつも「ママどうしたん?」
と聞いてきて、尚更泣いてしまいます。
情けないと思いつつ、
私も堪えられません。
ストレス発散方法は正直ありません。
泣くと割とスッキリしたしませんか?

あまり無理なさらずに、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…泣くとスッキリするんで、泣いた後ごめんねって抱きしめることしか出来ません…。
    出来るだけお昼寝の時とかにと思ってるんですが、しんどいと我慢出来ずです…😭

    • 3月9日
ママリ

泣きたくないけど泣いちゃうことありますよ😢
自分が育児でいっぱいいっぱいなのに旦那が無関心だったり、旦那にボロクソ言われたり、、
泣いてもいいと思います😌自分の気持ちですし。でもできるならばお子さんが寝てからかいいかもしれませんね(*^^*)いっぱい泣いてそれでスッキリできるなら良いと思いますよ!
とりあえず、旦那さんに隠れておいしいもの食べましょ💡少し元気が出ますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が寝てる時の方がいいですよね…できるだけ寝てる時に泣きたい時は泣くように努力します…😭

    • 3月9日
ごごてぃー

私は、10か月半の娘だけですがこの間ストレスが溜まりすぎて娘がちょうどいたずらをしてきた時に、自分の中でプッツンと張ってた気持ちが切れてしまい、娘には大きな声で怒っちゃうわ、娘の前で泣いちゃうわってことありました。

母親なんだから我慢しなさい。と他人に言われたことありますが親だって人間だし心あるし疲労しちゃったら無理だし、ぱーーーーーーーっと丸1日、自分だけのための時間欲しいと毎晩思います。

私は、もうストレス発散はライブやフェスに行くことだったのでできず😖最近は、大好きな山崎賢人が出てるドラマをちょろっとみて癒されてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストレス発散はカラオケとか映画とかライブとかだったけど、できず、スタバも余り買ってもらえずで、家で好きなアーティストのライブDVD見ることだけが唯一のストレス発散です😥

    母親も神さまじゃない、人間なんだから辛い時は辛いし泣きたくもなりますよね…

    実母からもう母親なんだから泣くなと言われ、義母からはもっと強くなれと言われ、ホントにまる1日逃げ場が欲しいです。

    • 3月9日
ロッタ

子供に必要以上に怒鳴り散らして手が出てしまったりするようになってしまうよりは泣いてちょっとでも落ち着けるのであれば泣く方がいいと思います!
私は申し訳ないですがどうしようもなくムカついてしまったりした時はシャットアウトしてもう右から左に受け流して無視です。
私は育休復帰がもう少しなので今まで休めなかった身体を慣らし保育中にフルリセットして仕事しながら育児のが圧倒的に自分には合ってるのでそれがストレス発散休養にこれからなります💦