※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけるとずっとギャン泣きしてイライラ。これからも続く?対策は?

昨日から寝かしつけるとギャン泣きされます。
おっぱい飲ましても抱っこしても何してもずっとずっとギャン泣きしてます。
さすがにイライラしてきます。
これからしばらくはこんな感じなんでしょうか、、、
誰もが起きることですか??
いい対策ありますか??
心が折れかけます

コメント

ぴよこ

それくらいのころは寝かしつけに1〜2時間普通にかかってました😅
もちろんその子どもによると思いますが、息子はそんな感じでした〜!
1〜2ヶ月続きましたが、ネントレしてだんだん落ち着いて7ヶ月くらいになるとやっとトントンでギャン泣きせずに寝てくれるようになりまして😊

• しいちゃん

しいちゃん

寝かしつける間はギャン泣きだったんですか?
    これが2ヶ月続くと思うとツラいです😭

• 3月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

布団に置いてトントンしながら寝かしつけてて、1時間ギャン泣きでした😂
    1時間ギャン泣きしたら抱っこして寝かしつける、という感じで続けてました!

• 3月9日
ままり

眠たくないのに眠らされている事に気がついているのかもしれないですね🤣
うちの子も哺乳瓶でもおっぱいでも拒否&ギャン泣きしてました😂なんなら今も日によってあります。息子の場合は一度中断して抱っこして鼻歌歌って気分転換してから再開すると落ち着いて飲んだりします。
あと部屋の電気を徐々に暗くするようにしました。部屋の蛍光灯を消した後は、LEDランタンのボンヤリ明るいライトにして、その上にタオルをかけてさらに薄暗くしてます。色々工夫して、入眠儀式的な流れを作成中です😭
メンタルリープといって、一定の時期になると手がつけられない時が来るようです😂

• しいちゃん

しいちゃん

色々試してみます😔

• 3月9日
音

うちの子も1時間~2時間ギャン泣きですごかったです。抱っこして部屋中歩き回ってました。

• しいちゃん

しいちゃん

部屋の中行ったり来たりしてます😔
    これがしばらく続くと思うとしんどいです⤵︎

• 3月9日