※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

契約社員から正社員になった場合、一年経たないと育児休業給付金の対象外ですか?妊娠してから一年未満でも対象外でしょうか?具体的な時期について教えてください。

育児休業給付金について教えて頂きたいです。
同じ会社で契約社員から正社員になった場合、正社員になってから一年経たないと対象ではないのでしょうか?
一年経たない未満に妊娠すると対象外でしょうか?ネットで検索したり、会社の就業規則読んでもイマイチ意味がわからなくて。。。
ちなみに、契約社員の時は平成31年5月から令和2年11月迄で令和2年12月から正社員になり今に至ります。労働契約書もまた新たに結びました。※派遣ではないです!
批判や中傷は無しでお願いします🙇‍♀️
どなたか教えていただけると助かります。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険の加入期間で判断します。パートであっても雇用保険に入っていれば対象に入ります。
育休手当とは と調べればヒットすると思います。

• あおい

あおい

そうなんですね!!検索してみます🙇‍♀️有難う御座います🙇‍♀️

• 3月9日