※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

17週の妊婦です。便秘が続き、夜に炭水化物を食べてしまっています。体重を増やさないために、毎日ウォーキングとキャベツを食べることを考えています。体重が減るか心配です。

17週です。
最近1週間以上、うさぎのようなウンチちょっとしか出ず
便秘が続いています。
そして、胃のムカムカも取れてお腹空くのが早くなった為
夜も炭水化物を元々食べなかったのですが食べてしまってます。

来週検診なのでこれ以上増えないようにするため
明日から30分くらい毎日ウォーキングしようと思います。
ご飯は、正社員でフルで働いているために
朝ごはんと昼ごはんはちゃんと食べないと気がすみません。

夜、炭水化物のご飯の代わりに千切りキャベツに変えて
毎日ウォーキングしてたら少しは体重落とせますかね??

コメント

あゆ

まだ運動はやめたほうがいい気がします💦

あたしが受けた栄養指導では、炭水化物はむしろ増やして脂質を減らすように言われました‼️
日本人は炭水化物の消化は得意だけど、油は消化できないからだそうです。
元々夜の炭水化物はお茶碗にほんのちょっと食べていたのですが、妊娠期間中はお茶碗に多めに盛った1杯、足りなかったらおかわりもしてました!
便秘とのことだったので、食事や運動より先に便秘解消した方がいいかもしれないです🥺
昔から便秘なんですが、酸化マグネシウム出してもらって毎日出るようになって、体重あまり増えなかったです!
人によって全然違うかもしれませんが。。
経験談として、ご参考までに!!

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!!!
    やっぱり、便秘分だけでも1キロくらいは溜まってそうな気するんですが😰

運動って言ってもウォーキングなので大丈夫かな〜とか思ってたんですが…💦
    元々、妊娠前にダイエットでウォーキングと夜は質素なおかずを食べて半年で6キロくらい痩せたのですが、ウォーキングしなくなって妊娠してご飯食べるようになったので尚更太りやすい?増えやすい?んですよね😵😵

• 3月9日
  • あゆ

あゆ

わかります!!
    むしろ、1キロどころじゃないかも…😳
    次の検診で、酸化マグネシウムもらってみるといいと思います❣️

もし切迫とか特に問題がないなら大丈夫かもしれないので、やる前に先生に確認した方がいいかもしれないですね😊
    妊娠前に痩せられたんですね!!
    妊娠でどんどん増えると、不安になりますよね😭

• 3月9日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

やっぱりそうですよね😂
    今日の朝、バナナヨーグルトしてみたんですが普通ならすぐしたくなるのですが、あんまりそんな感じはなく、出てもやっぱりうさぎみたいなポロポロをちょこっとだけでした…😰😰
    やっぱり薬もらってみます💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況です。
私も17週です。
便秘の分だけ体重が増え、酸化マグネシウムで出して体重リセットして検診に行ってます 笑
便秘で体重増加と言われたらしい悔しい、、

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね😵
    最近ご飯作るのが面倒で外食もしちゃってたりしてたので食べすぎで太ったってのもあると思うんですが、まだ便秘だったら出せばその分減ってくれるかな…とか思ってるところもあります😂💦

便秘で何キロくらい増えましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500gから1kgは1日出さないだけで増えますよ!
    便秘薬を定期的に飲んでいれば体重が増えないので、やはりお通じって大事だなあと思います、、
    でも、ヨーグルト食べても全然改善されません 泣

• 3月11日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

私もその日の朝にバナナヨーグルト食べたんですがあんまり出ませんでした…😩
    どうにか検診前までには体重のこともあるのでもっとスッキリ出て欲しいのですが😭💦

• 3月11日